ふるさと納税の返礼品についてアップします。1回目となる今回は、「蟹」です。🦀

 

冬の鍋と言えば、やはり外せないのは蟹ですね。

私の家では、自分で買ってくることはまずなく、ふるさと納税の返礼品でしか手に入らないものです。

 

今回は蟹ポーションのみのものにしました。

食べる少し前に冷凍庫から出して、蟹しゃぶを楽しみました😊

ちょい小ぶりでしたが、美味しくいただきました。

 

ポーション以外に普通の蟹セットももらったことありますが、良し悪しあります。やはりポーションは食べるのが楽。ただし、雑炊になるとポーションだけでは蟹ダシ弱く、美味しさ半減です。

次回はポーションのみでなく、蟹セット頼んでみようかな。

 

 

納税先 : 北海道稚内市

返礼品 : 蟹ポーション750g

納税額 : 20000円

評価 : ★★★⭐︎⭐︎