調理実習 | 第2喜楽家 

第2喜楽家 

「第2喜楽家(だい2きらくのいえ)」は
小金原公園の向かいに2018年10月にOPENした生活介護事業所です。

1階の“Caféキラク”は、新型コロナウィルス対策のため現在閉店しております。

是非プロフィールをご覧ください♪

今日は、調理実習をしました。

 

メニューは

・ひじきと大豆の炊き込みご飯

・鮭のホイル焼き

・いんげんの胡麻和え

・きのこと玉ねぎのスープ

  (きのこと玉ねぎ、バターが残ったので、コンソメ味で急遽作りました。)

料理教室で作ったものを、みんなで作りました。

 

まずは、お米を7合とぎます。

 

ひじきと、大豆の水煮缶を入れ味付けをして

スイッチオン!

 

次に鮭のホイル焼きに入れる玉ねぎの皮むき。

 

こちらはしめじをほぐしてます。

 

カメラマンを気遣ってポーズをとってくれましたカメラ

 

スライサーにも挑戦!

 

こちらは得意の包丁で。

 

塩鮭と玉ねぎ、しめじ、えのき、最後にバターをのっけて

 

包みます。

バターを入れ忘れる人が時々いて、慌てて入れなおしてました。

自分の分は自分で作って、名前を書いて焼きました。

 

いんげんの胡麻和えも作って

出来上がり!!

 

みんな、おいしいのか?黙々と食べていました。

いつものお弁当よりも量が多くてお腹いっぱいでした。

午後はのんびり過ごしました。