こんにちは!

みんと第2東川口です。

 

今回は、活動で行った手芸の様子をご紹介します爆  笑

 

 

 

ガーベラお花のマグネットガーベラ

 

 

赤と黄のフェルトとマグネットで、赤いお花のマグネットを作成しました!

 

赤と黄のフェルトを半分に折って、切込みを入れていきますハサミ 

 

そして、切込みを入れたフェルトをマグネットに巻いて出来上がりグラサン

 

出来上がった花は、椿かな笑い

 

綺麗なお花を作ることが出来ました爆  笑

 

 

 

ロールケーキフェルトで作るお菓子作りロールケーキ

 

 

フェルト使って美味しそうなお菓子を作りました!

 

巻いて巻いて...

 

デコって...

 

!!ロールケーキの完成!!

 

ロールケーキ以外にも、ティラミスやチョコレートムースも作りましたキラキラ

 

とっても美味しそうですね照れ

 

 

 

スターキーホルダー作りスター

 

 

グルーガンで、キーホルダーを作りました。

 

 

グルーガンで作ったハートや星の型に、毛糸を巻いていきます!

 

ビーズやスパンコールでデコレーションして...

 

 

!!紐を付けて完成!!

 

楽しそうに作っていました爆  笑

 

 

次回もお楽しみにキラキラ