こんにちはおねがい

みんと第2東川口ですグラサン

 

冬も終わりすっかり春になり、

どんどん夏が近づいてきますね太陽

 

今回は先月のお誕生日会の様子と鯉のぼり制作の様子をお届けします乙女のトキメキ

 

まずは

バースデーケーキお誕生日会バースデーケーキ

 

今回はケーキを作りましたショートケーキ

 

 

少し力を入れ過ぎてしまいましたが、しっかり割れました鳥

 

 

分量を量って入れる班は慎重に正確に量ってくれました照れ

 

 

「混ざってきたかなぁ?台風

 

 

混ぜ混ぜ班の仕上げはお姉さんがしっかりとやってくれましたラブ

 

 

各々トッピングをして完成キラキラ

とっても美味しそうに出来ました爆  笑ナイフとフォーク

 

 

いざ、実食ナイフとフォークよだれ

みんなあっという間に完食していました!てへぺろ

 

次は

うお座鯉のぼり制作うお座

 

 

土台を組み立てて、好きなマスキングテープで飾り付けルンルン

「どのテープにしようか迷うなぁ凝視

 

 

「テープ貼れたよニコニコ

上手に貼ることが出来ましたラブラブ

 

 

次は紙をちぎって鱗をペタペタパー

 

 

お兄さんは几帳面に隙間なく綺麗に貼っていましたびっくり

集中していて写真を撮られている事にも気づいていませんでしたニヤリw

 

 

完成!!

紐を引っ張ると登っていく鯉のぼりが出来ましたチョキ

作り終わると時間一杯鯉のぼりで遊んでいましたニコニコ

 

今回はここまでですおねがい

これからも楽しい調理や制作活動を考えていきますグッ

 

次回をお楽しみにウインクキラキラ