先週、2日続けて家の中に



「コウモリ」が現れました!!



俺の家は、建売で築17年の土地付きを購入して



リホームしたけれど、リホームしてくれた俺の親戚の



おじさんは若い奴が建てた家だなぁ~って言ってた。。。




後からバブルがはじける時の住宅は



欠陥住宅が多いと聞いて、実際パチンコ玉は



転がる&襖には隙間ができる・・・。




しかしリホームである程度きれいにしたので



生活には支障はなかったけれど



今回コウモリが部屋に入ってきたのが不思議で



俺が調べたら



屋根裏から壁づたいに隙間があり(これは普通?かな)



その壁に木の枠組みがしてあるけど、木の枠組みと壁との間に



2センチくらいの隙間が3メートルくらいにわたり空いていました。




急遽新聞紙でその隙間を詰めて対処したけど



妻はまた欠陥場所が見つかったのとコウモリが出た事が



ショックのようでした。



コウモリ間近で見たけどチョット可愛かった・・・俺は(^▽^;)




コウモリは屋根の瓦の隙間から屋根裏に入ったみたいなので



住みかにされないようにネットでも張る計画を立ててます。






まだ住んで3年半、、、




中古住宅って見た目や土地の場所で選んでも、



買う時は、地盤や床下、天井裏の組木など



ちゃんと見ないとダメだなって買った後思いました


ジャンッジャン音譜






親戚に大工さんいたんだから



買う前に見てもらうべきだった(;´▽`A``