最近の悠斗は前回書いた事に続き



たし算、引き算が手で数えれる



1~10までの問題ができるようになりました。



英語も覚えさせたいけど



カタカナとか日本語をある程度覚えてから



ステップアップしていきたい。



でも本人は何でも覚える気満々で



本当に吸収が早い!!





一方、弟の楓くんは



悠斗の時と違い



何でも口に入れたり、物で人を叩いたりと



やる事が立派汗



「ダメ」「いけない事」の区別がまだ分からないのかな^^



これは言い続けないといけないけど




じぃじ、ばぁばは叩かれて喜んで遊んでて




悠斗も仮面ライダーの影響で



戦いごっこが好きで、楓が真似して



叩く影響がでています。。。





毎日、2人の成長が目に見えて分かるので



毎日楽しく過ごしています。






俺はというと



仕事も適度に忙しく



家でパソコンあまり開かなくなって



ブログから遠ざかっていますが



またみなさんの所にお邪魔させていただきます。





たまにしか書かなくなったブログなのに



見に来てくれたり



ペタやコメント残してくれて



ありがとうございますm(u_u)m