今年は俺が魔裟斗の引退試合見に行った為



子供達は妻の実家で年越ししました。



1月3日に俺の実家へお泊りに行きました。



翌4日の朝から俺の父親と兄の息子(6歳)と



俺と悠斗と4人で遊園地へ遊びに行き、お昼にかっぱ寿司で



食事してその後、地元の公園で遊びました。



5日から仕事の為、家に帰って子供達をお風呂に入れていると



兄から電話が・・・




「お父さんがおかしい!!早く来てくれ」



状況もわからず最悪な事を考えて



体を拭くのも忘れ実家へ行きました。



兄の話しを聞くとお父さんが自分の携帯を



俺のじゃないって言い出してるらしい。。。



俺が今日俺たちと遊んだ事を聞くと



全て忘れてしまっている。。。



誰とどこで何をしたか。



家までどうやって帰ってきたかも



記憶にないみたい。



すぐ病院に行き



検査したけれど異常はなし。



しかし病院に着いてから検査した内容を聞くと



それも思い出せない。



同じ事を何回も聞いてくる・・・



ふっとこのままでは介護か・・・



それとも命にかかわる事なのか



不安のまま医師の判断のもと



神経内科の予約をして帰宅。



翌日親の様子をみると俺たちと遊んでから



家に帰宅するまでの記憶は



戻ってるみたい。



朝から病院に行き専門医の先生からでた病名が



「一過性全健忘」 という病名でした。



突然記憶する神経が停止してしまう病気で



だいたい12時間から24時間の間に回復する



突発性の病気で後遺症などでない病気だったみたい。



ただ失った記憶は一生戻らないみたい。。。




こんな病気があるとは知らなかったから



本当に一時的なことでよかった。







安心して家に帰って



妻や妻の親に報告して寝ようとしたら



悠斗が熱い・・・・




熱を計ってみると



39.3度!!


病院に連れて行き薬をもらって飲ませて



寝かしたけれど、夜中になっても熱は下がらず



楓の坐薬があったので病院に聞き



入れて朝まで様子を見る事に。




朝熱を計ってみると39.7度Σ(・ω・ノ)ノ!




朝、受付前に病院に電話して



すぐ診てもらったら



「新型インフルエンザ」でした・・・






なんか年初めから大変な始まりになりました。