前に書いたけれど



おばあちゃんがアルツハイマーと診断をうけました。



何も趣味がなく、おじいちゃんが11年前に



亡くなってからだんだん進行してきたのでしょう(´_`。)





自分なりにいろいろ考えて



毎日、花に水をやっているおばあちゃんだから



プランターで家庭菜園に挑戦してもらおうと



考えたまではいいのだが



この時期何が出来るのか知らん・・・汗





興味を持ってくれるかもわからないけど



行動してみようと思います。



もしプランターで作れる野菜あれば



教えてください。





先月からデーサービスに行くようになったから



数年間食事も作らなかったおばあちゃんが



味噌汁を作った!!



他の人たちと一緒に作ったりしたみたいで



楽しかったのかな( ´艸`)



家に帰ってきてすぐ作ってみたらしい音譜




おばあちゃんの家は俺の父親の工場があるので



昼間は2.3人いるけど、夜は一人だから



余計ボケちゃったのかな。



料理も俺の母親が毎日作って持っていってあげてたし



今思えば逆効果だったのかも。