今日は今月2回目の忘年会。


前回の忘年会の帰りAM3:00に走って帰宅中、


警察が飲酒検問していたので、なぜか歩いてしまった・・・


警官「止めないから走っていいよ」(笑)


そりゃそうだ。


夜中で車も少なく暇そうだったので話掛けてみた。


思いついた言葉が


俺「どうしたら警察官になれますか」 (-"-;A


警官「テスト受けて受かれば警察学校に大卒で6ヶ月、高卒で8ヶ月通えばなれるよ」


やさしい警官(涙)


実は俺は警察&消防のテストを受けて見事に落ちた人間である。


警官「自分は16回落ちた」・・・


それでも諦めず目標を達成したこの警官はすごい。


俺「なんで警察官になったの?」 ← 超ガキ


警官「人を助ける仕事がしたかったからだよ」


当たり前に思える回答だったが俺は感激(TωT)


もう飲酒検問やスピード違反の取締りしてても


これからは逃げません。


今日の忘年会はタクシーだ。