PM8:00頃お風呂に入ってる途中外から火災発生の放送



窓を開けたけど聞こえなかったからそのまま入ってると



近くでサイレンの音・・・


マジ!


お風呂を出て外え飛び出すと20メートル以上あろうかという火柱


家から30メートル離れた家から・・・


家にオークションで買った消火器抱え走った!!


すごい熱風


完全に全焼になる勢い


出火元の隣の家まで熱風で煙が出だした


野次馬は見てるだけ


隣の家の人が「家が燃える!!」


俺と、家主で火は付いていないが煙が出てる家に放水


すると出火元の家の2階が崩れ落ちてきて間一髪逃げれた


さらに放水してると


「ドカ~ン」


灯油タンク爆発


熱風で服が少し溶けた→(後で気づいた)


そのときやっと2台目の消防車到着


道が細くて家が密集してるため遅れたみたいだが、すぐ放水。


何とか火は消え2次火災にはならなかった。


俺は近所とはいえ、知らないおじさんの家を手伝ったのだから


名前でも聞かれるかなぁ~と思いおじさんの回りをうろつく・・・


「危なかったですね」と声をかける・・・


見返りを求めてはいけないことを知り



帰宅・・・