本日は、、
あの❗❗
バドミントン DAIHATSU YONEX JAPANopenへ行って参りました❗❗




初の
プロの試合を観戦❗
4コートあるのですがどこを見てもプロしかいないなんて、ほんと夢のようでどきどきとわくわくがとまらない、。

しかもプレミアムアリーナ❗

目の前に!あこがれの選手が!!!!

到着したときには一試合目が始まっていました。
目の前には女子ダブルス、福島選手、廣田選手が。
女子なのに音が違う。しかもフットワーク、ミスの少なさ、ショットの安定感、すべてにおいて完璧でした。
ほんとにミスをしない。一瞬で試合が終わってしまいました。
かっこかわいかった。

すべての選手のレビューをしたいのですが書ききれないので割愛します。というかすべての選手が僕のレベルには輝いて見えました。
とくに男子ダブルスのスマッシュは全て弾丸。ソノカムペアとかゴータン選手とかやっぱりラケットに火薬を仕込んでるんじゃないかとか思っちゃいます。笑

個人的にモハマドアッサン選手のスマッシュがめちゃくちゃ好きで動画で何回も見ていたんですが
生で見るとかっこよすぎて思わず声をあげました。
あの豪快なスマッシュほんとかっこいい。
前衛とかかなり大振りに見えるのにタッチめちゃくちゃ早くて決まったときの迫力はピカイチ、、
ゴータン選手もめちゃくちゃ好きなのですが、防戦ぎみで打つチャンス作りきれず負けちゃいました。
あんな早いスマッシュでも負けるとかわけがわからないです。

ちなみに、試合が終わるたびに子供たちがサインをもらいにいってました。
そんなサインがもらえるなんて知らなかったのでペンを持ってない僕はいいなあと指を加えていました
初めて観戦するかたはペンを持っていくことをおすすめします❗

最後に競技中のアリーナでの撮影は禁止だったので
試合してない選手の写真を一部のせておきます
みんなかっこよかった、、













写真を撮るセンスが絶望的。