静岡旅行 | 大のブログ

静岡旅行

日曜日の静岡マラソンに妻が出るので、応援のために金曜日から静岡に行く予定でした。金曜日は、僕は夕方まで仕事だったので、遅くなると思って先に妻と子供で行っててもらおうと思ったら、まさかの子供の『ママとは行かない』発言。何度聞いてもパパと行くだったので、仕方なく妻は1人で移動。僕も急いで仕事を終わらせて行ったけど、人身事故とかで新幹線が遅れてめちゃくちゃ混んだので、座れるひかりに乗れるまで待って1時間。さすがの子供も待ちきれなくてグズる一方。乗ることができるまで超疲れました。乗ったらやっと静かになってくれた😅。
そして次の日、今回はチャレンジとしてベビーカーを持って行かなかったんだけど、海まで歩こうと思ったら半分はおんぶ。
平地をおんぶはまだ良かったけど、その後 イチゴ狩りして久能山東照宮に登った時も、半分はおんぶ状態。汗だくになりながら登り、ロープウェイで日本平に行って食事したら子供はバタンキューで昼寝。バスで日本動物園に行ったところで起きたけど、動物園内をぐるぐる回って帰った後に、静岡マラソン前夜祭に。
12キロ歩いて流石に疲れた僕は、ホテルのお酒を飲んで早く寝たが、足が攣ってしまった。
次の日も何だか違和感があり子供も疲れたのか朝起きなかったので、妻は先にマラソン会場に。やっと子供が起きて食事して風呂に入ったら、妻のスタートには間に合わず、ゴール地点まで電車で移動するのがやっと。近くの公園で待機してゴールするのを待ち、ようやく帰れました。
僕と子供は疲れ果て、妻だけは元気でした😅