母の病気 | 大のブログ

母の病気

4日に母が転院しました。
もう、先生の話だと治療も何もしない模様。今年末まで持たない状況なので、いつ亡くなってもおかしくない状況。
それでも父は回復すると信じているのか、親戚にはまだ誰にも伝えないと言った。
兄も、父に許しがなく親戚に伝えるのはまずいと。
しかし、僕らには早くお見舞いした方がいいって言っていて、親戚に伝えないなんてどうなんだって思い、僕が強行して伝えました。ただ、後で揉めるのが嫌なので、とりあえずは、母は元気なのか?みたいな感じで父に電話して欲しいと伝えました.
果たしてうまくいくかどうか。
もう、僕なんかがお見舞いに行くより、絶対親戚に行ってほしいという願いを込めて。
果たして良かったのかなぁ?どうなんだろ?心配は尽きません😰