母の病気 | 大のブログ

母の病気

昨日、母親が緊急入院した病院に行ってきました。まだコロナの影響で、面会する事は出来ず、病状の説明も兄だけにしたので、僕は兄から後で聞く事になりました。
脳のMRI写真を見たら、脳の半分くらいが腫瘍に😰もうここまでくると、治らないと言われました。今後2週間くらいで、僕らの事は全て忘れる可能性があり、その後、持っても半年ぐらいかなという事らしいです。
父親の方が危ないと言われていたのに、まさか母親がそれを抜いてしまうとは。
全く本人は痛みもわからないらしく、一体いつ出来たのかもわからない。急激な速さで出来たようです。確かに半年前ぐらいから痴呆が出てた気がするので、その頃なのか、もっと前なのか。
一体、こんなのどうやって予防できるんだろうか?毎年脳ドック?わからない。怖いな😱