子供が初のインフルエンザ | 大のブログ

子供が初のインフルエンザ

先週の木曜日夜中から、子供が38度5分の高熱になり、救急病院に行ってカロナールをもらって、熱は一度は下がったんですが、カロナールが切れた?頃にまた発熱。次の日に行った小児科には風邪薬をもらったんですが、高熱の上がり下がりが土曜まで続いたのでPCR検査も受けたけど陰性。もらってる風邪薬でいいと言われたけど、月曜日まで同じ繰り返し。おかしいと思って再度検査してもらったら、パラインフルエンザにかかってると判明。聞いたことなく、会社の人たちも知らない病名だったらしい。薬が変わったけど妻も喉が痛くなってきて病院に行き、同じくパラインフルエンザになってた。今日から僕も予防でマスクをしだしたけど、遅いかな。在宅なので、ずっと病人と一緒です😅