昨日は、というか、予定のない休みの前日といえば、夜ふかししてしまうのが、夜型人間の性ではないですか!?(何)


おまけに、熱帯夜で暑くて暑くて寝付けなくて。


朝の5時くらいにやっと寝たんですが(笑)


やっぱり暑さで起きて。


もうさ、睡眠の質最悪よ!!(笑)


起きたら起きたで、水分補給せな死ぬで!ってくらい汗びっしょりで。


まぁでも、これが7月ってもんか…。




と、そんな感じで、よくあるぐーたらな休日が、昼から(笑)スタートしたわけだが。


とりあえず、何着ても暑くて、特に何をしたわけでもないのに汗びっしょりで、なので一人暮らしなのに何度も着替えて、毎日洗濯しなくちゃ着るものなくなっちゃうのです。


というわけで、まず洗濯して、洗い物したりして。


で、妹にあげたいお菓子やなんやがいろいろあったのに、なかなか会えないので、今日は妹宅にお菓子届けに行くことに。


というか、妹の仕事が暇だったら、お昼休憩時に妹事務所近くのカフェ行くとか、仕事終わりに駅近くでお茶とか行きたかったんだけど、いまは忙しいシーズンなようなので…。


勝手にお届け(笑)


んで、そのついでに?ん?どっちがついで?で、ユニク□行ったり、本屋さん行ったりして、帰りにパン屋さんと、あとマネケンでワッフル買って帰ってきました。


てか、妹にもワッフルもあげたいんだけどさぁ!来週健康診断らしいから、カロリー高そうなものと甘いもの控えてるらしいからさぁ!?


あ、妹にお届けしたお菓子は、そのへん考慮された、砂糖不使用なのにわりと美味しいクッキーと、同じシリーズのチョコ、あとは何故かハンディファンをば。


いや、自分使わないくせに、ひとにハンディファンあげるってなんなん(笑)


そして、出かける前、暑くて暑くて死にそうだぜ!って思いながら、自分ち用には扇風機まだ買ってない(笑)


ふっ、来週あたり買お(一週間寝かせる意味…)



てか、タイトルのこと忘れかけてたんだが、そう言えば今日は久々?ってほどではないけど、一人で電車乗ったのよね。


で、なんかしんどいようなだるいような…?って気分で電車に揺られてたんだけど、着いた先の駅で思ったのよ。


そういや私、数年前は夏場に電車乗ったら、過呼吸なったり、吐きそうになったりしてな!って。


ここしばらく急に暑くなってきて、だるい〜しんどい〜って言いつつ、前職の頃に比べたら元気だな〜とふと思った、ていう話かな。


当たり前だけど、当たり前じゃないよ、でも、これを当たり前と思えるような生活できてるのはいいことよな、って感じで。





あ、んで、いまだに画像載せられないんですけど。


スタバのさ!今のフードにタルトがあって、それが美味しいって話とか、柿の種クラフトミックスのトリュフ塩カシューナッツが美味しいとか、そういう話もしたいんだけど、写真載せられないから捗らない…。


マネケンのワッフルも、クッキー&クリームのを買ったのに写真載せられないよ!


あと、本の話も。


光が死んだ夏と、ダイヤモンドの功罪の新しいのが出てたので買ってきたの。


去年?一昨年の後半とかくらいかな?いままでとまたちょっと読むものの趣味変わったというか、恋愛話がより苦手になった気がするので、そうでない話がとても有難い。


以前は、ヘテロな恋愛モノが基本的にあまり好みでなくて、特に生々しいやつは嫌いだったんだけど、今となってはもはや同性だろうが異性だろうが、生々しい恋愛モノと、恋愛が大きな割合を占める話は、あまり積極的に読む気が起きなくなってしまった…。


共感できるできないは、以前からそんなに気にしてないから関係ないと思うけど、恋愛ってものにうんざりしているのだろうか?


別に恋多き人でもなんでもないのに(笑)


で、一冊完結のミステリーとかもあまり好みでないので、気分的には恋愛要素ほぼない歴史モノか、SFとか読みたい感じかなぁと。







全然関係ないけど、ついに我が職場の現金管理機が新札対応になったので、早く渋沢一万円こないかなぁ!って思ってます(笑)


シュウ先輩が、新札の肖像を誰一人ちゃんと理解していないのが気になる(笑)