どうもこんばんは、安定の雨女ですっ!


スマホで天気見てて、昼の12時頃から雨の予報ですって出てたのに、11時過ぎに出たとき既にボトボトに降りまくってて、まぁまぁのびちょびちょっぷりで出勤してたら、職場まであと5分くらいのところで止みましてん…。


で、午後からは晴れてきてしまいましてな!


蒸し暑さにしにそうでしたわ…。


武将さんと、ガッツリ雨からの〜晴れちゃったせいで暑い上に不快感ヤバい!と言っていたのだけど、発着口でパレットやら台車やら動かしてたら、出勤してきたイケボさんが「来たばっかりやけど、蒸し蒸しして暑いし、すでに帰りたい…」と(笑)


いや、わかるけども!


ま、我々は中で作業してたらそこまではないからね…。


ちょいちょい外作業に出ると、暑すぎて早く屋内に入りたくなるけど(笑)



そんで、ついに夜まで気温が高く、不快指数も高めの、熱帯夜…。


これからどんどん睡眠の質が低下していくんだろうなぁ〜と思うと、気が滅入りますな!!


いろんな人からすすめられるので、エアコンは買わないけど、扇風機とかサーキュレーターとかくらいなら…買うか?と、ちょっと思っていたりする…。


近くにホームセンター的なところとか、大型スーパー的なところがあるので、自力で扇風機とか買って持ち帰ることは可能っちゃ可能(笑)






関係ないけど、昨日の仕事の帰り道、目の前をしゅっ!と通り過ぎていった、動物の影。


普通に考えて、住宅地とかをうろつく動物なんて、野良猫とかくらいじゃないかと思うんだけど、どう見ても猫じゃなかった。


でも、イヌでもない(てか最近は野良犬とかほとんど見ないけど)


なんていうか…シカっぽい尻尾だった気がするんだが(笑)


街灯の少ない住宅地、ちょっと大きめのイヌくらいの大きさで、脚はややシュっとした感じだけど、棲処付近って、そんな住宅地にシカ出るほどの田舎だったのか!?(笑)


他に、住宅地に出そうな野生動物いるっけ?


あ、福岡市内にいたときは、夜中にイタチみたいなん公園で見たことあるけど(笑)


そんで、そのシカ?的な生き物、ひとんちの庭的なところに入ってったっぽいんだが…?


ま、クマとかが出るよりは、いっか…(クマに襲われたら普通にしにそう)


でも、私は運転しないからアレとしても、車道に急にシカとか出てきたら事故りそうでコワイよね。


皆様も野生動物には気を付けて(笑)




あと、今年は暑さに耐えかねて、去年は真夏に着ていた服を5月末とかにすでに暑かった日は着ていたりしていて。


もう、これからの季節、何着たらええねん…ってなっている(笑)


ここ何年も、仕事の通勤はトップス以外は年中同じもの、を貫いている(ただの面倒くさがり)私なのだが、いいかげん暑すぎてしんどいので、さらなるペラッペラのトップスを探して買い、ボトムスもレギパンは汗で張り付くので、通気性よさそうなワイドパンツみたいなん、着ようかなぁ?とか。


マイ先輩とか夕子お姉様みたいに、通勤のときサンダルで、ロッカーにスニーカーとか置いといて、出勤してから履き替えるとかにしてもいいか?


とにかく暑くてやる気出ません…。



あ、熱中症対策のために、パウチタイプのアクエリを凍らせて、事務所に持ってってる。


暑いからか、水分を欲しているからか、すごい美味しい(笑)


しかも、ハンドタオルポケット?の中に入れてるので、それ自体が冷たくて、暑いときは首とかにあてると気持ちいい。


お昼ごはんはおにぎりなことが多いので、お茶とアクエリの二本持ち。


仕事してると水分取るの忘れやすいのだけど、今年はこまめに水分補給してて、去年より少し調子いいかも。


涼しくなるまで続けよう。


カフェインレス生活もしてるよーん!