ついでに言うと、いつ言うか?もだけど。



今年度から異動できた社員がさ〜!


偉そうにしてるわりに、くっそポンコツっていうか、やること言う事しょーもなくて、グダグダなのよね〜!


で、現場に入れば入るほどボロが出て、前のとこでやってたんじゃないの?ってことから、この仕事するのには常識、知らないとなんもできん、的な初歩的なことを知らなかったり、普通にお客さんに失礼なことをほざいたりして、ほとほと嫌気が差しております。


え、いや、今までどうやって仕事してたんよ…。


てか、こっちが迷惑だから、ぶっちゃけこっちの業務に入れないでほしい。


かと言って、こないだの週末、レジどころか、レジ入らない人でも知ってるようなことをよくわかってなくて私に聞いてきたくらいなので、他のとこに入っても、まともにやれるのか微妙…。


いつぞや、窓口担当の子(そんなベテランじゃない)のミスを、自分は全然関わってないくせに偉そうにとやかく説教してたけど、そんなお前はどうなんだよ、長々とやってるくせに、初歩的なこともできてないやん。


そのくせ、その社員がやらかしておかしくなってるところを、その人に聞いてもどうせわからんし知らんかもだからな〜と思って、私と過保護先輩でどうにかしようとアレコレやっていたら、あとから気づいて、なんで最初に私に聞かないの!?的なことをほざきやがったので…。


いや、どこの担当業務もちゃんとできてないくせに、ししゃり出てくんなよ。


うぜぇ…。


てか、自分が最初っからちゃんとやってれば、何も起きずに済むんだわ。


社員だからってなんでもかんでも首突っ込んでくるけど、実際何の役にも立ってないから。


それより普通に仕事してくれんかな。



で、そんな社員がこないだ週末のレジやってて、どうも、やらかしっぷりがシュウ先輩みたい(笑)やなーと思ってたんだが。


人間性の問題で(笑)なんかあっても、なんで社員のくせに何にも知らないで、クソみたいなミスしたのをこっちがいちいちフォローせなあかんの?と思って。


むしゃくしゃします!!


で、私は上に何かを申し出ることそのものが嫌いなのだけど、あんまり酷いので(っても、シュウ先輩や大鳥先輩がメインでだけど)ちょいちょいイチコ先輩や他の社員の人に報告はしてるんだけどね?


上の人たちは何も知らんし、本人グダグダ言ってなかなか直そうとしないので、いつまで◯◯営業所(前にいたとこ、大きいとこです)気分でおんねん!と思う今日この頃。


ま、今後しばらくはレジ担当被ることなさそうだから、しばらく様子見ですけども。


先週、先々週が特にそんな感じにむしゃくしゃ(笑)していたので、今週末は久々にいつものメンバー!で週末レジで、とても落ち着くし、安心(笑)


って、まぁ、レジ以外でいるんだけどね、そいつ…。


ま、こっちがイラついてるのは多少は伝わっている感じもするので。


そんな不用意に絡んでは来んだろう、と思ってたんだけど、早々に今日はミーティングでウザ絡みされたので、思わず愚痴っちゃったよ…。





ところで、大鳥先輩とシュウ先輩が、正社員試験のために、自己アピール?的な何かを書かなきゃいけないらしくて、それが家ではできないらしく、このところ仕事終わったあとに事務所デスクのパソコンで書いてます。


ダイと過保護先輩は、そんな二人を見守り隊!(笑)


シュウ先輩は、社員試験合格した過保護先輩の自己アピール文を内容パクって書いてる(笑)んだけど、ちょいちょい日本語としておかしい文章があるので、横からツッコミ入れたりしてる(笑)


大鳥先輩は見せてくれないので(←普通な)、内容だけなんとなく聞いてる。


まぁ、私は人事とか面接官とかとは無縁の人生なのでアレだが、それにしても大鳥先輩の素の主張って、どうも上のほうの人にはウケが良くなさそうなんだよなぁ!


我々スタッフからすれば、とてもまっとうなのだが。


受かってほしい気持ちもあるけど、そもそも本人たちがそこまで正社員にガツガツしてないので、ならないほうが仕事しやすいんじゃないか?と、思ったり思わなかったり。


あ、でも、つい最近、大鳥先輩が正社員試験合格しました〜って夢を見たんだ(笑)


お前は応援してんのかそうじゃないのか、どっちなんだよ…。