先週の健康診断の採血失敗により、そこはかとなく左腕にダメージ負うてもうてます…。


採血跡の痛みを、前腕、二の腕ともに変な庇い方して動かしていたようで、微妙に筋肉痛のような感じになっていたり、あと、謎に右手の手首あたりと、左肩も…。


ダイは、普通にしてたら肩凝らない、という慢性肩凝り民からしたらもはや才能(笑)という体質なので、肩は凝っているわけではなく、なんというか、関節?というか、神経というか?


凝った記憶ゼロじゃない(逆に数えるほどだから全肩凝り記憶思い出せるくらい笑)から、凝ってるのとは違うのがよくわかるのよね。


改めて、私、普通にしてたら、ものすごくバランス良くというか、自然に姿勢良く立ってたり座ってたりするんだろうなぁと。


で、肩やら腕やらが痛いのはどうしようもないので、とりあえず、注射跡はもう大丈夫だから、普段通りの姿勢に戻りたい(笑)


しかし、普段その関節系とかがあまり痛まない人間ゆえ、普段通りしてると、逆に痛いのがよくわかるのが嫌なんだよ〜(笑)


とりあえず、健康診断明け?の翌日は、通勤中にゲリラ豪雨的な雨で、服が胸下くらいまでびっちょびちょになったり、職場で誰かしらがなんかいろいろやらかしてくれちゃったり、途中で雨止んでお客さん増えて大変だったのに、雨止んでるうちに帰らないとね!的な話をしていたら、着てきた服がまだ湿気って肌当たり最悪な上に、会社から出て暫くして、また雨降り出したよね…。


いや、雨好きだけども!


湿気や低気圧頭痛はアレやけど、せいぜい直射日光を遮って、気温下げてくれや!(笑)


ま、夏場はわりと晴雨兼用傘を持っていることが多いので(真面目にやってんの去年からやけど…)多少の雨は大丈夫だし、多少じゃなくても、帰りなら別に胸下どころか傘差してんのに髪濡れてる的なのでもなんでもいい(笑)


今月前半がわりと暑い日が多かったので、せいぜい梅雨を楽しんでやろうではないか!




さて、ところで、早割で注文していたお中元のスイーツが届きましたよ。


去年は、妹用、お嬢用、など、あげる相手別に箱単位で買っていたのだけど、今回は、いくつか買ったのを解体(笑)して組み合わせて、各所に配るという方針に。


もー!また写真がのせられないから何も伝わらないんだけど!


小さいフィナンシェやマドレーヌが合わせて6種類入ったプチガトーが可愛くて、女子に配るお菓子として、とてもよき(笑)


自分が甘いものを食べるのももちろん大好きなのだが、甘いもの好きな人に美味しいお菓子を配るのも好きなのである。




そそ、健康診断と、その翌日の仕事で疲れ切っていたのか?日曜は休みだったので、隣市とか、博多とかに出かけようかな〜?とか思っていたのに、朝からどこにも出かける元気なくて…。


それなのに、健康診断のために半日何も食べなかったというだけで、反動で?食べても食べてもお腹空いてるような気がして、そのへんにあるお菓子やなんやを食い漁ってしまった。


うん、いや、日頃からちゃんと空腹をしっかり感じる前に、ダラダラなんか食べてるんだろきっと!っては思うけど(笑)


ここからさらに、真夏に向けて気温が上がっていくのかと思うと、気持ちの時点ですでに夏バテまっしぐらだわ…。


暑いけど、本当に食欲なくなる前に、肉とかガッツリしたもの食べることもしといたほうがよさげな〜。




全然関係ないけど、今年度から給与明細がペーパーレス化した我が職場。


おかげで、給与明細入れを返却しない常習犯だった私も、総務のお姉様方のツッコミから解放されたわけだが(笑)


もともとが、お金に執着や興味があまりない、年末調整以外でまともに給与明細を見てなかった私。


デジタル化したら、そりゃもう!


…全く見なくなります(笑)


おかげで、ボーナスがどうなってるのかとかも、何も知らない(デジタル化してまだ一度も見てない笑)


どころか、なんか、デジタル給与明細見るための、ログインIDやらパスワードをどうしたのか、記憶にない…。


もう、通帳で金額見るから給与明細はいらんので、総務で年末調整まで預かっててほしい(笑)


てか、このところお金の使い方がぐちゃぐちゃな気がするので、給与口座と、固定費引き落としの口座、貯金用の口座とか、使い方ごとに口座わけたほうがいいんだろうなぁ〜とは思っているのだけど。


引き落としの口座かえる手続きとかが面倒臭すぎて無理!


貯金担当のお姉様にはツッコミ入れられそうだけど、もう、箪笥預金的な貯金の仕方が私には一番いいんじゃないかと…(笑)


なんでみんな、そんなにお金に興味持てるんよ…。


去年?とかに、新しい銀行の口座作ろうかなぁ?と思ってたけど、ポンコツの私には管理しきれん気しかしなくなってきたので、もう今のまんまでいいや…。


それでも、ものすごーーーーく地味にだけど、チマチマ貯金してはいるんだけど。


どうも、何につけアップダウンがあるほうがいい派なので、お金貯めるのに徹する月もあれば、貯金のこたは考えずにアクティブに遊びに行く月もある、的なほうが向いてるような。


いま夏だから何も元気出ないけど(笑)大人になると、新たな何かをやってみる、的なことが減ってくるので、秋になったら、なんかしようかなぁ〜。


…なにかってなにさ?(笑)