こないだの、お嬢とスポッチャ行った日の話がまだ続くんだけど(笑)


相変わらず写真がのせられないのでアレですが、夜はいつものとこで、暑かったのでざるそばとミニ漬け丼を食べました。


で、毎度恒例?近況報告をギャグを交えながら語り合っていたのだけど。


何の話からそうなったのか?思い出せんのだが、SかMかという話になり(笑)


というかお互い、昔昔の小学生の頃から知ってるので、今さら言わなくてだいたい分かるって話なのだけど、ダイがどっちなのか?ということがメインでなく(笑)


自分的には、Mだなと思っているのに、たまにSな人扱い?というか、Sっぽいときあるよね的なことを言われる理由は何か?ということについて、最近考えてみた、という話題(笑)


お嬢や特に親しい人曰く、Mさを感じるポイントは主に社畜なこと(これは特にお嬢がよく言う笑)とか、猛暑極寒でもエアコンをほとんど使わないこと、毎日徒歩通勤、休みの日に猛暑の中を長距離散歩してるとことか、転職時に同じ業種を選ばないこととか、まぁ、あえて厳しいほうを自主的に選んでるぽいようなところが、Mぽいらしい(笑)


で、私のSぽさとはいったい何なのか?というところ。


結論から言うと、単純に、ちょっと機嫌が悪かった、だと思う!(笑)


で、人によってSと思うか思わないかの違いだけど、これも単純に、空気読めるか読めないか、だと思う。


ダイは、どちらかというと、感情表現が豊かなほうというわけでもないので、慣れてる人とか、察そうとする気がない人には、どういう感情なのかとか、どれくらいの度合いなのかの判断がつきにくいとは思うのね。


あとは、もし機嫌が悪かったとしても、本当に親しい人、好きな人に対しては、その人たちが近くに来たら、私のほうが不機嫌から一転、甘える泣きつく相談発散したら、そこから持ち直すことが多いので。


不機嫌だったり、辛辣な発言、キレてるモードと、もともとの性格は別だとちゃんとわかってる人からすれば、ダイはぜんぜんSじゃないってことで。


で、空気読まない人に対してはだんだんと、キツめに言わないと何も伝わらないからそういう感じになるのと、言わないと何も伝わらないことそのものに対する苛立ちも含めて、相対する基本スタンスがそもそも若干の不機嫌をはらんだ状態になりがち…。


なので、ダイはSじゃありません☆


なのだけど、目には目を歯には歯を、的な気概で?ベースはMだけど、やられたらやり返し精神は持ち合わせております!


っても、相手と自分は、何が苦痛や不快か?の価値観や感性が違うので、やり返し方はちょっと陰湿ですけども(笑)


だって、たとえば相手よりこっちがフィジカル弱かったら、叩かれた!やり返す!さらにボコボコにされる!で終わりだろ(笑)


それに、暴力に訴えたら、最終的にこっちが圧倒的にボコボコにされてるのに、手を出したからどっちも悪い、的な扱いされると腹立つし。




あ、若干脱線したけど。


かといって、ドSな人から調教されたいわけではない(笑)


というより、Mっても、そこまでではなく、どちらかというとMかなっていうふんわりした感じのアレなので(笑)


あと、ドMな相手を見ると、なんとなく同類嫌悪的なものを感じる(笑)


だからなのか?お嬢がなんとなく、ニュートラルふんわりS寄りな気がするので、とても落ち着く(笑)


お嬢は私とは逆で、親しい人はちょいイジりたい的なところに、若干のSさを感じるなー!(笑)


ま、でも我々二人して、そもそもがアセクシャルなので、性的なアレによるものがないからどっちもふんわりしてるんかもね。



とりあえず、私は好きな相手を虐めたい的な性質は皆無なので、不機嫌によるSっぽさ?を出してるときは、それそのものによるストレスを感じでいますんで、やっぱMです(笑)


みなさんとこはどう?(笑)





あと、普段あんまりしないネタついでに、ずっと思ってたことを書きたいんだけど。


ナイトブラとかブラトップ的なやつ、みんな本当に下から穿いてんの!?(笑)


下から着用して下さいと書かれているものでも、私、何故かそれ系を下から着けるのが嫌なんだけど!


ので、頑なに今まで一度も下から着けたことない(笑)


理由…は、自分でもよくわからないんだけど、下から着けるほうが、なんか生地が伸びそうな気がして嫌な気がする…。


それに、上からでも下からでも、ちゃんと着てから調整?したら着用感に差なさそうに思うし、ホールド感ないやつはどう着ても同じ気もするし。


私と同じく、なんとなく上から着用派の人もいるんじゃないかと気になっています(笑)



とりあえず、まだ6月なのに、あまり雨が降らないからか、真夏日だったりして暑くて暑くて、こんなんじゃ7、8月生きていけないんじゃないの!?って感じで、ホールド感なさすぎて〜って言ってるくせに、今年も真夏は工アリズムブラトップにするのかもしれない…。


なーんか、めっちゃくちゃ涼しくて着心地いいインナーないかなぁ、猛暑日でも徒歩通勤で滝汗だし(笑)