えーと。


お嬢とスポッチャ行ってきた!


で、翌日の昨日はゴリゴリに筋肉痛だった!(笑)



フリータイムで行くか、午前からの三時間パックで行くか?って話になって、暑いし体力ないしで三時間にしたんだけど、これ大正解(笑)


テニスやサッカーのコートは半屋外だから、もうめちゃくちゃ暑くて!


待ちがあったら、タイマーセットで10分で交代なんだけど、待ちがなくても10分以上はやってられん!(笑)


テニスで汗だくになりながら「暑い!やばい!」ってなって、一旦屋内に避難(笑)


水分補給して落ち着いて。


卓球して、ボール投げて遊ぶのやって、カラオケやって、バスケやって、バドミントンやって、謎のゲームやって(何)


その後再び屋外に戻り、またテニスやって、バッティングやって、スポッチャのめちゃでかいボール(直径1mくらいあるやつ)でバレーして遊んで、最後もっかい卓球して。


なぜかボール投げが一番、体にキたわ…(笑)


で、ボール投げで腕やられて、カラオケでマイク持つと腕がプルプルした(笑)


腕の筋肉、弱っ!!


下半身は、普段そこそこ歩いてるからそんなには。


翌日も、左のふくらはぎがちょこっと?と、尻の上のほうが少しくらい。


右腕は翌日完全に筋肉痛で、前腕も二の腕も肩のあたりくらいまでかなりきました。左腕も少し。


日頃の運動不足?腕の筋肉の使わなさ?が露見した(笑)


でも翌日にガッツリ筋肉痛になるので、まだ筋肉の再生能力がちゃんとしてんなーとか(笑)


とりあえず、動きまくって汗びっしょりで、たった三時間で激疲れしたけど楽しかったです!



で、スポッチャ行くとUFOキャッチャーとコインゲームの体験できるチケットというか2次元コードついたやつを貰うのでそれをやって、バスの時間調べたら少し間が空いてたので、お嬢の希望でまさかのプリクラ行きました(笑)


その前に、バッティングのときにメット被るために髪下ろしたのがくっしゃくしゃで酷い有り様だったから、かなり珍しく外で髪直した。


てか!


そもそも、スポッチャ行く前に、朝、髪切ったんでした!(笑)


お嬢にその話をしたら「え、今朝!?」って(笑)


そう、私、髪はいつも自分でテキトーに切っているので、いつでも気が向いたときに切れるのだ!


で、最近、もう腰に届くような長さになっていたのだけど。


別にロングがいいから伸ばしてるとかではなく、放置してるだけなんだけど、結べないと困る(ショートだと寝癖直すの面倒くさすぎん?笑)ので、そこに至ってたという。


で、私、日常のほとんどを髪結んで過ごしているので、おろしてるのは髪洗ったあとの乾くまで(寝るときもゆるく結んでるし、起きたらわりとすぐにテキトーだけど結ぶ)とかくらいなのだけど。


最近とにかく暑すぎて、乾くまでのしばらく(もちろん、このクソ暑いのにズボラーの私がドライヤー使うわけない笑)と、朝髪結ぶ前に一度とくのさえも背中にかかる髪が暑い!ってなって、少し切りたくなったんです。


で、たぶん20cm弱くらい切ったんだけど。


それでも胸くらいのロング(笑)


そして、いつものようにお団子にしてるので、言わないと誰も気づかない(笑)


と、そうそう!後ろ髪?もそうだけど、前髪も少し変えまして。


っても、長いのはそのままなのだけど。


この数年?ずっと前髪薄作り?の人が多いからという理由ではないんだけど、私も前髪を薄めにしていたのを、なんか前髪がボリューム少ない気がして、少し厚めにしたくなったのね。


なので、前髪の分量を増やしてみたんだけど…。


一昔前は、前髪厚めが流行っていたぽいせいか?なんか嫌な感じの懐かしさを感じるというか!(笑)


既に若干の後悔…。


ま、長いから、最悪、いつぞや妹がしてたみたいに、前髪の一部を編み込みして結んだりとかしたら、また薄くはできるけど。


…面倒臭がりの私は絶対しないよねー!(笑)


てか、気にしなくても今のところ、言わずに気付いた人、一人もいない(笑)





あ、で、めっちゃ脱線したけど、スポッチャ終わりでお嬢とモスへ!


とびきりシリーズのてりやきが食べたかったので、お嬢に「モス行ってもいい?」と聞いたらお嬢もそれでいこう!となったので。


で、暑い中運動したからか、普段そんなに炭酸ジュース飲まない我々なのに、メロンソーダとジンジャーエールで。


暑い時期の炭酸って、なんだか美味しく感じるのよねー。


あ、相変わらず写真がのせられないので、写真なし…。


これ、どうしたら戻るのだろう?


んで、せっかく都会(笑)に出たので、二人でカルディ的なところに寄ったり、GU的なところに寄ったりして、夕方に地元に帰ってきて、いつものとこでいつものごはん食べて帰りましたとさ!



今日もまだまだ右腕全体が筋肉痛ですが、若干回復している感がある。


普段から歩いてはいるけど、たまには上半身も負荷かけないといかんなー!


と、アスリートのようなことを言うが、仕事の通勤以外では、特に動いていない(笑)


まぁ、メインの仕事が漫画描きのお嬢に比べたら、まだしも鍛えてるほうとも言えるけど(笑)



とりあえず、体力ないと真夏しぬから、休みの日にもお散歩したりなんたりしよ。