せっかく、先週の金曜あたり、耳の調子良くなったんじゃない?と思ってたのに…。


まんまと土曜の夜に再発しました!


まー、ストレスも体調不良もどっちもありえるコンディションで仕事してたからなぁ〜。


例によって例のごとく、人が少なくて応援頼めない時間に変なお客さんに絡まれて、激疲!でしたん。


なんだけど、最近暑いのでマンゴーパッションティーフラペを飲みたくて、仕事終わりにスタバ行きました。


組み合わせ変な気もするけど、餡バターサンドのパンが抹茶のやつがあったので食べました!


時間が遅かったからか(フードロス削減のためのなんちゃら〜って話をレジの方がされていたので)抹茶スコーンも試食いただいた。


いや、抹茶スコーンは前からちょこちょこ食べてて、もともと好きなんだが、組み合わせがな!(笑)


抹茶フラペにして、全抹茶にしてしまえばよかったか(笑)


でも、最近フラペは限定ものばっかりだったので、久々の定番ものも美味しかったです。


クリーム系のフラペとかだと、甘くない系のフードとの組み合わせ的に微妙?ってなることもある気がするけど、マンゴーパッションだとキッシュとかサンド系と合わせてもいける気がするので好き!


近いうちにまた妹とスタバ行って、こないだ食べそびれたバナナマフィン食べたいと言ってます(笑)



とりあえず、耳の調子は一進一退?


ま、様子見です。





そそ、来週は健康診断だというのに、日曜は定例会で焼肉行ってきました(笑)


その前に、そうめん会その2のとき、謎にうちで体重計に乗るという罰ゲームみたいなことをやってて、なんとなく危機感を覚えたらしく?体重減らすためになんかしようかなぁとか言っていた大鳥先輩。


余裕でめっちゃ肉も米も食べてました☆


小野先輩も私も、カルビ専用ごはんをおかわりする始末…。


痛風の危険性激高のシュウ先輩も、尿酸値と血圧高いのにホルモン食べまくるわ、タレかけまくるわ。


昨日も小野先輩とセブンのジェネリック通りもんことミルク餡まん食べまくってて(笑)もう誰も健康診断のこと考えてない(笑)


てか、去年もそうだったんだけど、どうやら今年も健康診断の前日が武将さんとごはん行く日になりそうなんだが…?


いや、健康診断当日は休みがいいですとは言ったけど、前日休みにしてとは言ってない!(笑)


けど、他に休み合う日がないから、そこでまた健診終わって余裕の武将さんと、健診前日なのに高カロリー外食する私、になりそう…。


もういいさ!知らん知らん!(笑)



ちなみに、そうめん食べ比べとコロッケとか揚げ物食べまくった後に体重計乗るという罰ゲームのような会だったが、余裕で私も体重計乗りましたよ(笑)


別に細くも軽くもないんだが、全員が身長差5cm以内のメンバー中で一番軽い自信はあったので(そらな笑)


なんやかんやで男性陣って、見た目のわりに重い人多いのよね。


まぁ、筋肉が脂肪より重いから、パターンもあるけど。


とりあえず、健康診断は空腹時の体重なので、そうめん会のときよりは少し減るでしょう。


あ、今回は休みの日に行けるから、制服のポケットにいろいろ入れっぱなしとか、ベルト重いとか、そういうのもないはずだし!(笑)


今さら何かどうかするとかないけど、行く前にメガネクリーナーしたほうがいいかなとは思ってる(笑)



てか、相変わらず職場でお菓子やジュース貰ったりして、写真撮ってるものもあるのだけど、なんか変なことになっててのせられない…。


いったい何がどうなっているのだろう…?