通勤路にある、二十四時間営業のスーパーから、堅あげポテトの九州しょうゆ味がなくなってしまったことに一番ショックを受けているのは私だ!!!

てわけで、今日は閉店時間も近いコスモスに滑り込んで堅あげポテト九州しょうゆ三袋も買ってきた私です(笑)

あー、それでも最終までの遅番だったら、二十四時間営業のとこしか開いてない退勤時間なんだよぉ!


そんな堅あげポテトだが(どんな?笑)
コンビニでほたてバター味てのが出ていたので買ってみたよ。

香ばし、というか、貝類(笑)とバター醤油的な香りがしたよ。

堅つま、と書いてあるように、お酒飲む派の人だったらつまみにしてもいいのかもしれん。

が、ご存知、ダイは全くお酒駄目人類なので、お茶です。

お茶(大事なことなので二回言う)


で、それゆえに。
小野先輩が職場で配っていたふんわりオムレットが、アルコール含んでいるので、食べれなかったのだ。

てか、食べれないくせに貰っとるんかい!(笑)

ブラックサンダーは窓口のお姉様にもらったよ。

で。

ふんわりオムレット、どうしたかと言うと。

貰った翌日、妹と会う予定になっていたので、妹にあげましたん(笑)

いや、うん、小野先輩もそんなつもりじゃなかったと思うんよ(笑)

けど、妹は喜んでたからよかったよ(笑)

妹と会った話もしたいのだが、先にタイトルの話を。




私が何に引いてたかというと。

通勤中、いつもお昼ごはんのおにぎりだかパンだかを買う(チョコチップクッキーすすめてくる笑)コンビニで、今日もおにぎりを買ってたのだが。

今日は10時出勤だったから、コンビニ行くのは普段は全然混まないような時間帯だったわけ。

なのに、何故かやたらと、しかも普段コンビニあまり使わないような層?というか。

いや、私も含めたうちの会社の人や、近くの会社の人とか、学生さんとかは時間帯にもよるけど、よく見る。

けど、今日は全然そんな雰囲気じゃない人たちが、やたらめったら、カゴにカップ麺入るだけ山盛りにしてレジに並んでて。

なんなら、陳列に使ってた段ボールの半分に切ったやつ?を丸ごと持って並んでる人まで。

え、なんこれ…、と思ったら、よく見たらみんな買ってるの、みそきんだったのね!

いや、理由わかったからと言って、どっちにしろ引くけど(笑)

陳列のタイミング?販売開始時間?の関係で、偶然コンビニ行ってしまったようで、逆に今日に限っては私のほうが一時的に浮いた存在になってしまった(笑)

とりあえず、それで20個くらい買ってる人が袋ひとつに入り切らないからビニール袋ふたつに大量のカップ麺入れて帰ってて。

普段混まない時間帯に、普段利用しないような人たちが、大量に買い物してたから、コンビニ混んでるしレジ時間かかってるし、子供放置で私とぶつかりそうになってたりして…カオスなのが嫌でしたぁ!


ただ、それを職場で誰かに話そうかと思ってたんだけど、一昨日の仕事のときの社員さんのグダグダとか、昨日、私の居ない間に起こって(怒って)いたいろいろやらの話をしてたら、普通にそれマズくね?って話になったり、あと窓口の人が突発で休まれてて、人が足りない!ってなって(しかも、数日来れないらし…)

それどころじゃなくなった(笑)

いや、てかよ!

一人辞めて(っても半日業務の人だから、フルタイムの人が辞めるよりはマシだけど…)一人は少なくとも来月半ばまでは休み、一人はちょいちょい休むし、で、今回の窓口の人のお休み。

もう、いい加減無理やって!!

って話で、まぁ偶然のタイミングなんだが、新しい人が採用になりまして、一昨日初出勤、今日から本格的に業務研修しておられます。

噂に聞いた話しによると、面接時は窓口希望だったそうなのだけど、とりあえずハリポタくん担当で発着研修中。

窓口や、レジや、電話番関係は、いま社員さんがあちこち変に口出ししてきてウザいので、新人さんは関わらせないでおいてもろて…(笑)

とりあえず、忙しいのに「今じゃねぇ!」ってタイミングで、しょーもないことを気にしてグダグダ言われるので、ほとんどの内勤スタッフは「めんどくせぇ」ってなってる☆

そろそろみんな苛立ってるので、近いうちに何か勃発するかもしれんな…。


とりあえず、今のまんまで繁忙期突入したらみんな終るので、せめてなごみお姉様には早く帰ってきてほしい(笑)

なんなら、謎に武将さんが「なごみさんまだ戻ってこないの?」とか言うてる(笑)

ドライバーさんのほうで長期休みが出てないだけまだいいか…。



あ、そうそう、こないだの聴覚の不調の件なんだけど、ここしばらく、いまのとこ仕事中にはないけど、帰り道とかで、やっぱり左耳の聞こえがおかしくなったりしてます…。

で、ここんとこ電話番が多いので、仕事中に急に聞こえなくなるとまずいから、まわりの人に言っておいたほうがいいか?(電話左で取るから、そっちが聞こえないと困るので、誰かフォローお願いするかもしれん的な)とミーティング中に思ったのだが。

駄目だったところで、上の人ら、たぶんなんもしてくれねーや!と思ったので、何も言いませんでした〜(笑)

面と向かっては言わんと思うけど、不調だったとして、どうせ忙しい忙しいって、人が足りないからフォロー要員とか寄越せんわ、的に何もしてくれん…ってか、近くに誰もいないから自分でなんとかするしかない的な状況になって、まわりが落ち着いた頃には耳戻ってたりしそうだし(笑)

もう、仕事中に左耳ダメーになったら、右で取って肩に挟んでメモって左手でタイプするわ(笑)

あー、それにしても、最近ずっと、胃腸も微妙なんで、本当にストレスか!?なんて思ってないこともないんだけど(笑)

そもそも私、夏は胃腸微妙なんだった(笑)

ので、今日はお昼食べる気せんかったので、ごはん食べずにずっと仕事してたけど、意外と大丈夫でした、ってか、前職でまともに昼ごはん食べることほぼなかったので、前はこれが普通だったんでした(笑)

しかし、末とはいえ5月から食欲なくて夏バテしてたら生きていけないので、とりあえず、肉でも買おうかな(笑)



はー、明日もガンバリマース…。