最近やる気0%のダイですぅ(笑)


去年からかな?買ってたけど、ソフトさけふりかけが気に入っている。
サケフレーク食べたいときがあるんだけど、ダイ居住地域、分別収集がめんどくさくて、ビンや缶やの容器の食品をあまり買いたくないのよ〜。

地域の何かでやってる分別収集は、週末仕事ある一人暮らし民なので参加できんし、市の施設でやってるときに持ち込むのも、場所が遠すぎるし歩きで行く場所じゃないので厳しいのだ。

で、ペットボトルとか、肉魚とかのトレー、牛乳パックあたりは、通勤路で寄れるスーパーに回収ボックスがあるので行けるし、段ボールや雑紙類も出せる場所があるし頑張れば徒歩で行けるところなので休みの日に持っていったりしている。

なんだろう、たまにちょっと高級缶詰(缶つまとか笑)や、ビン入りのお高級ジュースとかスイーツ(ビン入りプリン系)とか、買ってみたい気もするんだけど、結局分別がめんどくさいものは、お金払って手間まで家に招き入れてしまってる感があって、買うの渋ってしまう。

折紙さんに聞いた話だと、隣市(大鳥先輩が居住してる地域?)だと、ビン類回収してるお店もあるらしい〜。

ただ、ビンに入った食品買ってしまったばっかりに、1個とか2個とかくらいのビン捨てるために、隣市の、それ以外用事ないとこに歩いて持って行くのか?って話。ただでさえ暑いのに!(笑)

めんどくさいよ〜!なんか他にやり方あるやろ、うちの市!

と思いつつ、サケフレーク諦めてサケふりかけ食べてます(笑)

ダイ的にも、実家のやり方的にも、エコに生きたい派ではあるのだけど、仕事しながら営む一人での日常生活では、できることとできんことがあるんよ。

まぁ、マナー悪いやつが無茶苦茶するんかもしれんけど、もっと、少量から随時で入れられるリサイクルボックスみたいなん、近所にできんかなぁ?と思う(あと、めちゃくちゃしたやつに制裁加えるルール笑)

洗ったり分別するのが嫌いな人は、リサイクルボックスに汚いまま間違ったとこに入れるよりは、燃えそうならなんでも可燃物のゴミ袋に入れて出してくれたほうがマシだと思うが。

反発出そうだけど、市民全員同じって統一せずに、最低限守るルールは設けて、やる気ある人、ちゃんとしてる人が気軽に入れれるリサイクルボックス作ってほしいなー。

分類めちゃ細かくても全然いいし。

てか、ダイが住んでるとこ、中途半端な田舎ゆえ、一人暮らし世帯がたぶん少ないから、今みたいな感じなんだろうけど…。






って、おまえ真面目に話しすぎて退屈やねん!(笑)

ということで、最近のおやつ。
キットカットのクッキー&クリーム味と。

いちごミルク味!
いちごミルクは外装もだけど、個包装のほうもサンリオキャラのやつになっていてメッセージが書かれているのだが。

全員のは覚えてないけど、大鳥先輩→シナモロール、小野先輩→ポムポムプリン、過保護先輩→キティちゃん、折紙さん→クロミちゃん、だった気が。

別に、誰がどれで〜!みたなのは全く気にしてなかったんだけど、過保護先輩のキティちゃんのをみて、大鳥先輩が「キティちゃんやん!当たりやん!」的なことを言っていて(笑)

当たりとかハズレとかないです〜(書いてあるメッセージが適さない場合はある笑)

ちなみに、自分ようのはKIRIMIちゃん(笑)

私、あんまりキャラもの興味ない派なんだけど、何故かサンリオキャラで何かすると、切り身によくあたるんだよねぇ〜(言い方笑)

謎。

ソフトさけふりかけとか食べてるからだろうか?(笑)

あ、容器の問題でサケフレーク買えないなら、ガチのサケてかサーモン丼とか食べたらいいんか?(笑)






そそ、こないだ暑すぎてついに、武将さんとコメダのかき氷食べに行きましたよ。


内勤者が勤務変更&休日出勤だらけで休みが全然合わないので、仕事終わりに行きましたわ。


疲れ切っていたのと、あとは店内は冷房ついてたので、小さめサイズのほうにしましたが(安定の写真なし笑)


てか、コメダのかき氷って、味によって値段違うのね!


抹茶のやつが高いのはわかるんだけど(あんこ乗ってる代?笑)レモンとブルーハワイとイチゴも全部値段違う。


練乳ありなしで違うとかじゃないのよ?


で、イチゴも果肉入ってるタイプのシロップだったらブルーハワイと値段違うのもわかるけど、そういうことでもなく。


あの値段設定なんなんやろう…。


でも、今度また気合入れて?休みの日に、ソフトクリームと練乳かかった、小さくないほうの食べようかなぁ(大きめサイズがコメダの醍醐味やん?笑)


夕子お姉様がコメダの仕事してる人なので、定例会でコメダ行きたいよね〜と言っているんだが、夕子お姉様からは拒否られそうだ(笑)