昨日の帰りに。

いや、数日前にもあったんだが。

急に、左耳の聞こえがおかしくなって。


そういえば、いつぞや妹が、耳の調子がおかしい!ストレスによる突発性難聴だ!と騒いで耳鼻科行ったら、鼻炎が酷い影響で一時的に耳が聞こえにくくなってるだけです、ということがあった(笑)

うん、私もたぶんそれ(笑)

しかし、馬鹿にしてたが、私も一回は「ストレスからの突発性難聴か!?」と騒いだ(笑)

そそ、今週から、いいかげんもうスギだろうがヒノキだろうが花粉ピーク終わったやろ!と思って、完全に鼻炎薬絶ちしたのね。

ただ、そもそも花粉症シーズンが特に酷いだけで、年がら年中、鼻炎は鼻炎なので…。

花粉症シーズン過ぎてから、そこまでめちゃくちゃ酷くはないけど、薬やめたから逆に今、絶賛鼻炎という(笑)

それにしても、耳の調子が悪いと自分の声がこもったような変な聞こえ方になるし、人の声が聞こえにくくなるので、普通に不便。

仕事中にならなくて良かったと思うべきか。

あ、でも昨日。

安定の、ストレスで口内炎と胃腸やられてたんでした!(笑)

もう、今週コンディションガタガタや…。


と、そんなストレスフルな日々だが。


ここ数日、内勤の役職者のやらかしを各所で見つけては大事になる前に事前になんとかこう、何もなかったことに取り繕ったりしていて、そのくせ向こうさんの変なプライドで?それを指摘すると面倒くさいことになりそうだからそっとしといたこと数件(笑)と。

あとは、今週全然休みないんだよ!と主張しまくってたおかげか?

小野先輩と大鳥先輩からお疲れ様おやつもらった〜!(笑)
役職者のくせに全然仕事しねぇ!のをフォローしてる私だが、私は私で、おやつもらったりジュースもらったり、レジ応援入ってもらったりと先輩たちにフォローされているのである(笑)

しかし、社員が自分とこの仕事ちゃんと出来てなくてグダグダのくせに、こっちが既に把握して自分で対応してる案件を、いちいちもっともらしく「これこれこうだから」やっといてね的に言ってきたので、鬱陶しくなってきて食い気味に「はいはい、知ってます〜」的に雑に流したので、向こうもちょっと私にイラっとしてるかもしれんけど。

そんなん、自分とこもまともに出来てない人にいちいち言われんでも把握してるし、きちんとやっとるわ。

どっかの誰かじゃあるまいし。

って感じです!

あと、地味に苛ついてるのが、私のIDでログインしてるパソコンで、メールとかいろいろ送るのやめてほしい。

なんか変な文章になってたり、誤変換とかやらかしてたら私がやったみたいになっちゃうじゃん!(笑)

ま、内勤者の場合、我々は文面でなんとなく誰が送ったかわかるけど(笑)

でも上の人たちはわかんないから、ミスってたら私のせいになる〜!(って心配するくらい、今週しょーもないミスばっかり連発しまくって、それを全部無言のうちに私がフォローしてる役職者二人笑)

同じく?被害にあっている小野先輩と、ハリポタくんと、あとはその二次被害?にあっている大鳥先輩と、珍しくシュウ先輩も、みんなして「いい加減にしてほしい、やることちゃんとやってから帰れよ」ってなってます♡

もう一人の内勤の役職の人が多大なる被害を被ってるので、本当、なんとかなんねーかなと思ってますが。

その上の人らがさらに、最近忙しいアピールばっかで、これまたこっちの仕事に基本ノータッチ!そっちでなんとかしてください!的な感じで、今年度に入ってから本当にグッダグダです。

状況の悪さのわりには頑張ってるほうだと思うけど、ドライバーさんのやらかし案件とかもちょいちょい出てるんで、謝罪電話も疲れますー。

耳はさておき、ストレスは確実に溜まっとる。


前職は業務は好きだったので、繁忙期に連勤続いても平気だったけど、今は業務内容が好きってわけではないので、いいかげん休みたいなって!

てか、去年から今年にかけて、休日出勤何度目だよ!?

いや、いいんだけど。

それでいて無駄にGWに世間と同じような祝日休みあったりしたから、まじ五月病。

何が原因かわからんけど一昨日の夕方以降、普段はそんなことないのに、電話口でめっちゃ噛み噛みになって上手く喋れなくなってしまったときがあって、まじで疲れてるんかなと。

ま、一日休みはさんだら、来週はもっと過酷なんだけどねーん!電話番ばっかりで!(笑)

クソが!

突発性難聴で休んだろか(いや、違うけど笑)