映画はみるなら家。テレビもパソコンもないからそもそも見れないけど(笑)

そもそもあまり映画を観ない派な上に、映画館にあまり行かない理由がアレなんですが…。


  

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部

 



今は、前職の頃に比べたら、精神的にまだ元気あるのでいけると思うけど。


前職の頃、精神的にやられていたため、映画館のような密室?というとアレだけど、閉じた空間に長時間いるのがしんどくて、なおかつ他人に囲まれているという状況にストレスを感じてパニックを起こしかねなかったので、映像が〜とか、音響が〜とか、コスパとクオリティの兼ね合いとか、そういうのと違う意味で映画館には行けませんでしたー。


けど、それは一人のときの話で、お嬢とは、美女と野獣とか、ボヘミアン・ラプソディ観に行ったなぁ。


この人と居たら、たぶん大丈夫って人となら、映画行く人。


それにしても、もともとが聴覚過敏傾向なのと、まわりに他人がたくさんいるのは苦手なタイプではあるので、場所として映画館は苦手な部類になる。



あとは、発言を慎む的な意味では静かにできるけど、お腹空いてても空いてなくてもお腹鳴るときあるやん!?(笑)


とか、そういうふざけた意味での、映画館苦手もある〜(笑)



そもそもダイは妄想力が逞しいので(笑)音響の迫力や映像美なんかは妄想で補完できるから、家でごはんやお菓子食べたりしながら、ゆるい服で見てるほうが至福だと思う。


直近と、その前と、そのさらに前もか?映画館に映画観に行ったのは、全部お嬢が行きたいと言ったからついてったのだ(笑)







さて、ところで、今日もおやつトークである(笑)

もはや、お菓子もらうために出勤!が、ただの事実と化している、体は大人!頭脳というか頭が子供!の私だが。

今日は勤務変更で、もともとはレジ担当だったのが、今月もともと多いのに電話番に変更されててな。

ずっと愚痴愚痴言ってたんだ!(笑)

で、言っちゃなんだが、他のメンバーも弱かったのでな!

めっちゃ仕事頑張ってたら、小野先輩が手厚くお菓子をくれたわ(笑)

今日はカレ・ド・ショコラのホワイトのやつと、塩キャラメル味のやつでした!

しかし、あまりに疲れていたので(精神的に)それは休憩中に食べてしまった…。

ので、もうひとつ貰ったものをば。
チョコのほうは食べたことあるけど、いちごのほうは初めて!

こっちは折紙さんにもらいました。

いろんな人に、好きな食べ物を把握されている!(笑)


ちなみに、こないだの、世にもおいしいブラウニーのバナナチョコクレープ味のが美味しかったので、スタバの次の限定がバナナらしいとの妹情報から、近いうちに行ってきたいと思います!


あ、お菓子のエリーゼや、ハーベストにも最近バナナ味が出ていて、それも食べた。


お菓子に対する節操のなさがヤバい(笑)






そういえば、今日帰りにまた、一瞬耳の聞こえがおかしくなったときがありました。


いまのとこ、そんなに困るタイミングじゃないのと、全く聞こえないわけではないので放置しているんだが、仕事に影響出そうならちょっと考えるわ。


しかも左耳だからなぁ(仕事で電話取るの左だから)


ま、とりあえず、様子見中です。