お前のおねいちゃんはな?お菓子貰うために毎日会社に出勤してるんやで?


と、いつぞやから何度か妹に言っていた私だが。



今日も職場でたくさんお菓子貰って帰ってきて、こうして棲処で写真撮りながらふと思う。
もうさ、職場にお菓子貰いに行くって、これもうほぼただの事実やん?と(笑)

ちなみに、普段は主に定例会メンバーから、お菓子貰ったりあげたりなんだけど。

ときどき、窓口のお姉様や、ドライバーのお姉さん、総務のお姉様、仲良くしてるドライバーのお兄さんからも貰ったりするんだが。

今回は、ハリポタくんからお菓子いっぱいもらいました!

あ、チョコパイは大鳥先輩からだけど。

チョコパイプレミアムいちごだよ!(いちごというか、いちご味のお菓子が好き)

ハリポタくんのは、どうも何かのキャンペーンの関係で?お菓子大量購入してたらしいので、それを我々に配って回ってたらしい。

定例会メンバーと、あとは過保護先輩もマイ先輩もお菓子大好き派なので、有り難く!

みんなでおやつパーティしました(笑)

平和か。


いや、仕事は全然平和じゃなかったんだけどねー!

珍しく?過保護先輩が素で出し間違いミスをやらかしてたのと、追跡状況が変なとこで止まってるのの調査したりで…。

てか、どこもそうらしいけど、新任の人が増えたり、引継ぎが大変だし年度始めな4月はミスが多発するし、GWは役職者があまり出てこないので、やっぱり何か起こったら対処が大変だし、GW明けたら明けたで連休ボケや五月病でミスが起こり…。

やっと落ち着いたと思ったら、今度は傷病者!?

怪我でしばらく来れません、の人と、命に関わるようなのじゃないけど入院、の人、あとは家庭の事情により〜の人。

しばらく来れん人多すぎやろ!!

てことで、今月後半から来月にかけては人が減るので、今決まってるシフトも変更になり、休日出勤もあるという話…。

いつになったら、落ち着いたり暇ができたりするんだよぉ!

とりあえず、もうしばらく頑張らねば…。

しかし、6月後半から7月にかけて、今度はお中元の申し込みシーズンだし!

また忙しくなるのよなー…。


どうでもいいけど、ダイが持ってったおやつ↓
私、いちご味のお菓子大好きなんだけど、どうもアップルパイの味のお菓子も好きっぽい(笑)

退勤後に、これ食べながら雑談してたんだけど、そのときに折紙さんにオススメのお菓子聞いたので、今度見つけたら買おうと思う!

あと、今週は久々に都会(笑)に出る予定なので、そのときにまたお菓子物色してこよ〜(笑)


もう、仕事メインなのか、お菓子メインなのかわからん出勤…(笑)