真面目な話をしそうなタイトルに見せかけて、しょーもない話☆



ダイは昨日、とても怒っていた。


ランボー怒りの◯◯くらい怒っていた(←この時点で大したことない笑)


電話が鳴ってるのに、しかもわりと近くに人居るのに誰も出る気配皆無なので、私も暇じゃないのに!と、ちょっとイライラしつつ電話出たら、めっちゃ面倒くさい話だったのよね。


んで、普通の集荷依頼とか、普通の再配達依頼とか、そういうのだったら1〜2分くらいで済むんだけど、結構込み入った話だったから、10分くらいはかかってて。


ただ、その間に窓口がたぶん混んでて、応援お願いします的な音が何回も鳴っててさ。


ま、普段は私が出ることが多いんだけど、どう見ても私電話中なのよ!


んで、別に私を名指しで応援頼んでるわけでもないし、他にも窓口出れる人は何人もいたし、呼ばれても行けないほど忙しくもなく。


なのに、その10分くらいをずっと放置してて、私が電話終えたタイミングで「窓口呼ばれとるよ?」って。


うっせぇ!全部聞こえとるわ!!私が電話出てたから窓口行けんの、見えてないんか!あぁ!?


結局、慌てて窓口応援行ったら、そんな難しい案件でもなんでもなく、ただレジ使ってる人のが時間かかりそうなやつだったから、普通に隣から荷物の交付とかの応援するだけでよかったの。


そんくらいなら誰でもいいんだから私待たずにさっさと自分で窓口行けよ!!


てか、そうやって呼ばれてすぐ行かなきゃいけないから、夕方の窓口混む時間帯にはなるべく長丁場になりそうな電話出たくないのに、電話番でもない私に電話取らせてたあげくに自分は窓口呼ばれても出ないって、なんやねん!!


ってことで、内心怒り狂ってたのよねー!


んで、そのときの電話が込み入った話だったから、引継ぎのメモとかだけでシュウ先輩(今日の早番)にわかるように説明するのが難しかったので、結局(私今日遅番なのに)早朝、レジ開けるのと電話受付が始まる前に、職場行って細かい説明とかして、あと昨日また誰かが変なことやってたのの訂正とかいろいろしたよね。


きー!!やってられん!!



んで。


例のごとく?むしゃくしゃしたので、昨日の帰りにスーパー寄って、本当はごはんのおかずとかを買うつもりだったのに、おかず無視してお菓子ばっかり買いまくり(笑)


そこで、なんとなくマシュマロが気になって、帰って焼いて食お!と思って、バーベキューで焼いたりスモアとかに使うような大きいのを買ったんだが。


察しの良い方はわかると思うけど。


家帰って正気にかえってからやっと気付いたんだが、うち、IHだからマシュマロ炙れない(笑)


あー!!!実家だったら焼いたのに!!(笑)


最悪、オーブントースターでもギリいけたのに、うちオーブントースターもねぇ!!


棲処来てはじめて、ガスコンロにしたら良かったと真剣に思った(笑)



ちなみに、イライラしながらの帰り道に、私、ランボー怒りのア◯ガンくらい怒ってるわ!って思ってる時点で、ボケずにいられない星の下に生まれてるんだと思うの(笑)


ランボーのコスプレでもして出勤してやろうかと思ったけど、そもそも、妹がダイのことマッチョだと言ってるだけで、実際はごく普通体型の人なので、同じような格好してても誰にも伝わらないと思う(笑)


そもそも、あれ公開されたのってたぶんダイが生まれる前の話なので、世代じゃない(笑)


ただ、昨日はその勢いで、なんとなくランボー検索したんだけど(笑)


ランボー2のラストのセリフ?が出てきて、なんかちょっと感動?というか、共感?というか?で。


去年めちゃくちゃ好きだった小説が、また読み返したくなったりした。


なんかなー?映画もドラマも小説も漫画も、ジャンル的に、恋愛モノとか学園モノって、あんまり好きになれないし、共感とか感動とかしにくいんだけど、なんか戦争モノって好きというか、こう、ぐっときちゃうのよなー。



とりあえず、読み返そう!神の棘。


最初とかの暗い雰囲気や、中盤のちょっと胸糞悪い感じに対して、読後感が爽やか過ぎるというか、爽やかなのに深く刺さるというか。


棘だけに(笑)


わからん、あれが爽やかだと思う私の感性はズレているのかもしれん…。





とかなんとか、朝の引継ぎやフォローを終えたあとに、自分の勤務時間まで、ブログ書いてる私(笑)

昨日とかまた気温下がったので、夜とか涼しかったからまだ編み物できてる。

出来れば完成までこぎつけたいけど、とりあえずできるとこまで。


あとは。
一昨日の定例会帰りに、またダッツ(笑)

ストロベリー&ミルクは、マルチカップのやつ。

みんなでわけて食べたのだけど、好きなの選んでいいよと言われたから、まぁストロベリーよね(笑)