いつものお嬢との会です!

スポッチャ行きたいねえと二人で言ってますが、とりあえず、GWとか世間の休みにだだかぶりすると酷い目にあうというイメージなので(去年かな?うっかり学生さんの休みと被っててスポッチャの受付が激混みしてたので、ボウリングに変更した)今回は普通に棲処で作業していつものとこでごはん食べました。

スポッチャは今月後半とか予定合えば行きたいな。


んで、5月前から五月病な私でしたが(笑)ひとがうちに来る!ってことで、頑張って部屋片付けました(笑)


あと、こんなん見つけたので!
結構、ぽい味でしたよ(空腹すぎてバター単体でかじったことある人笑)

2〜3年前くらいから、バター味のスイーツが流行ってるのか?
バター◯◯、みたいなお菓子は、私はだいたい好き。

ブラックサンダーの発酵バターのも好き。

ちょい小さいなーと思ったけど(笑)これ、バター味だから大量に食べたら普通は胸焼けとかするのかもしれんので小さめなのかな(私はいけるけど笑)


晩ごはんはいつものアレです。
2人とも同じもの食べてたんだけど(ステーキ丼とざるそば)(どっちも小さめサイズ)

デザートも同じだったはずなのだが。
女子の日前でお腹空いてたのかな!

一人だけ、追いデザ(笑)
しかも、アイスとかコーヒーゼリーとかのミニデザートでなく、ガッツリフレンチトーストのアイスのせ(笑)

イチゴオレも3杯目!

ええ加減せんと、死ぬで(笑)




で、そんな日のお嬢との会話で、謎にアソパンマンについて話していた(笑)

アンパンさんって、パンの部分ほとんどなくなってても、動けるし、たしか喋れるやん?(笑)

けど、新しい顔よー!って飛んできたときに、外れたほうの顔パンて、原形とどめていてももうアンパンさんじゃなくてただの顔の形のパンになってもうてるわけやん?

体のほうに意思があるとしても、喋ってるときパンのほうの口動いてるよね?

で、顔パンだけだと動かないし喋らないから、体にドッキングした瞬間にパン顔に意思が生まれて、外れた瞬間にただのパンになってるのよね!?

的な会話(笑)

で、アンパンさん以外のパンって顔交換してんの見たことないけど、カレーパンさんは、カレー吐き(言い方)すぎたらカレー補充?飲んでる?カレーは飲み物?(いまそこ関係ない)してるけど、パンのほうは大丈夫なのかとか(笑)

あと、それ以上に食パンさんのほうの話が一番盛り上がって。

食パンさんって、あの顔の形からするに、スライスされてるタイプのパンやん?

つまり、アンパンさんはあの形のパンを毎回、ジャムのおじさんが作ってるけど、食パンさんは、じゃあどこかに一斤とかの、スライスする前の塊があって、そこから切り出したやつが、アンパンさん的にいうところの、新しい顔よー!ってことだったりしないのか!?とか(笑)

自分で言ってて(書いてて)いうことじゃないけど、アンパンさんとか食パンさんとか、ガ◯ャピンのことガチャさんってよぶようになったときくらいには自分でウケてる(←某ムックがガチャさんて呼んでた笑)

あと、天丼さんとかさ、丼系の彼らって、中に米とおかず?具?(笑)が入ってるわけやん?

中の部分はひとが食べても大丈夫なやつ。

つまり、性格?キャラ?に影響あるのは、丼鉢のほうよね?

ってことは、中身を空っぽにして、中に別のもん入れたらどうなんの?とか(笑)

お嬢「中身入れ替えても、てんてんどんどんてんどんどん!っていってる間に中身天丼に入れ替わってる(笑)」

会話がカオス(笑)

あと、ドキソさんって、結局なんなの?バイキソさんは菌だから、ドキソさんも菌?コキソさんも?

お嬢「コキソさんが子菌?てことは、ドキソさんは、ド級の菌ってことかな?(笑)」

え、じゃあドキソさんめちゃくちゃ強いやん!

お嬢「だからバイキソさんは尻に敷かれてる感あるんやん?」

なるほどな!!(笑)

んで、そんなド級のドキソさんから好かれている食パンさんが最強なんちゃう?という結論に達した(笑)


作業中の雑談うける…(笑)





てか、GW中めちゃくちゃ暑くて、昼間、暑い暑い言いまくっていたのに、昨日と今日と、昼間もそんな暑くないし、夜とか気温一桁台だったのよなー。

これは、今のうちに進められるだけ編み物を進めてから、本格的に夏になったら縫い物しろということか!?と思ってる(笑)

去年買ったのにグダグダして中途半端だったシアー素材いろいろを、今年また扱って遊んでみようかなぁ。

とりあえず、嫌になるまでは、編み物するわ。