えーと、昨日はお嬢といつもの会をやっていたのだけど、先にその前の日の話をば。


花粉症薬買いに行ったら、こんなのを見つけたので購入!
去年、花粉症薬が合わなくて薬飲まずに過ごしていたためか、もう目が痒くて痒くて寝付けないとか、寝起きに目が痛くて開かないとかって感じだったので、こういうのを目の上に貼りたい!と思ってたの。

まぁ、今年は薬が効いてるので、目はそこまで酷くはなかったけど。

てか、花粉症ってだいたいいつくらいまでなのさ!?とふと思って。

調べてみたら、スギ花粉は2月〜4月くらいがピークらしい。

あれ?連休入って、ダラダラして薬飲みそこねてた日、めちゃくちゃ鼻炎酷かったんだけどな??

さらに調べてみると、ヒノキ花粉は5月なかばくらいまでピーク続くらしい。

調べたことなかったから知らんかったけど、5月もずっと鼻グズグズの私はたぶん、スギヒノキダブル花粉症やーん!!!

という悲しみ。

ま、鼻炎薬をもう一箱買ったので、これがなくなるまで飲んだら、ヒノキのピークも終わるかなと。

ちなみに、花粉症情報調べていたら、なんか、アイス食べるのって、花粉症的にはあんまよくないらし…。

で、トマトはいいらしいと書いてあったんだが、うちの父親、トマト大好きだけどバリバリ花粉症だよ?(笑)

てことで、そこは無視してダッツは食べる(笑)


ダイはミスターイトウの信者(笑)なので、クッキー配りオバサンしてます☆
チョコチップクッキーという存在が好きだ(笑)


あと、運動不足なので隣市までお散歩して、メロンフラペ行ってきました!
(痩せる目的のお出かけではないので、甘いもの飲んでも食べてもOK笑)

去年飲んだときは肌寒い日だったけど、今回は夏日で暑かったのでフラペ美味しかった。



あと、帰りに本屋さん寄ったら、ダイヤモンドの功罪の5巻が出ていたので買いましたん。

てか、毎年言ってるけど、春服全然持ってなくて困ってるくせに、パーソナルカラー的な問題として春ぽい色が苦手なので、結局、薄手の冬服?と、長袖の夏服をだましだましなんとか着て、暑くなるまでごまかして春が終わるという(笑)

まぁ、秋服も、どうせ着る期間短いから!とあまり持ってないは持ってないけど、春色よりは秋色(ワインレッドや紫系とか)のが顔や髪色ともまだ合うので、服の話だけで言えば秋のが好きです。




ところで、休み中に大鳥先輩とお好み焼き食べに行ったんだけどさ?

自分ではなんとも思ってなかったんだけど「お嬢、なんか疲れてる?体調微妙?」って言われて。

ん?あれ?そうなのかな?と。

どうも私、遊ぶ予定とかイベントごととかは、体調微妙とか多少疲れてるくらいのやつは気にせず出かけちゃうタイプなのね。

っていうのと、言われたときは、ふーん?て感じだったんだけど、翌々日、あれ?もしや?となって。

女子の日でした!

つまり、PMSでした!

実際、疲れてたし、本当に体調微妙だったぽい(笑) 

そんな感じで、連休明けの仕事しんどいし、女子の日でしんどいし、GWの間に溜まった業務とかで、今日は疲れましたー…。

しかし、私自身があんまり気にしてなくて気づいてなかった不調に気付くって、すごいな!

パイセン、役職者向いてんじゃね?(笑)



いや、でもまじで真夏になる前に体力つけなきゃ生きていけんわ(笑)

なのに、GW中めちゃくちゃ暑かったのに、今日明日、ちょっと気温下がるという。

いや、暑いよりいいけど、なんやねん!(笑)

衣替えして半袖出してもうたやん!(笑)