5月前から五月病!

メンタル低浮上ダイです!

(五月病て、言うてしまえば適応障害てことらし)


世間はGWだというのに、たった1日、昨日の祝日に一歩も外に出ず引きこもっただけで、まんまと仕事行きたくない病(笑)

というか、休みだから誰か誘って出かけようかなとか、買いたいものあるから買い物行こうとか、少なくとも食材とか日用品とか文具買うのでスーパーにくらいは…って思いながら、着替えることすら嫌で、テキトーに棲処にあるもん食って、遅寝遅起きでダラダラしたあげくに二度寝までしたよね。

で、今日、目覚ましもなってない、まだ真っ暗の明朝に目覚めてしまい、寝られなくなり、朝から鬱々でした。

今度の祝日はまさかの私も連休なのだが、1日休みなだけでこんなに何もかもグダグダの鬱々の駄目駄目で翌日仕事行きたくないなら、休み明け、仕事行けないんじゃないのか!?と心配になる(笑)

ま、とかなんとか言って、たぶん普通に行くんだけどさ。


そんなわけで?ストレスのためか、頭がアレしてたのか、ハーゲンダッツを爆買いしてきた(笑)
妹が、ティラミス味美味しいと言っていたので「アルコール入ってないか確認して買ってね」と言われて、スーパーに赴いたのだが、アルコール入ってないのはいいが、食べたことない限定のとか、いろいろ買っちゃったよ!(笑)

値段見て、もはや箱のやつ(マルチパック?)を買えばよかったのでは?と。

箱のやつも、定番のじゃなくて、スイートホリディ?てのは、味の組み合わせがちょいちょい変わってるみたいで、食べたことない味のが入ってて、それはそれとして気になるので、また今度買おうかなぁ(笑)

妹のすすめでティラミス味買ったくせに、アーモンドキャラメルクッキー食べた(笑)

めちゃくちゃ美味しい。

あと、ティラミスクッキークランチだけど、まぁ入ってないと思ってたけど、ハーゲンダッツのアイスは、あからさまにお酒の味のやつ(ラムレーズンとかカルーアミルクとか)と、この普通のカップのじゃないやつ以外は、アルコール入ってることあまりないので。

本当に美味しいものには、酒のよけいな香り付けなどいらんのだよ!

という、下戸の遠吠え(笑)



しかし、昨日みたいな引きこもり方で連休過ごしてしまうと、休み明けが立ち直るのにかなり苦労しそうなので、どこかしらには誰かと近場でもいいから出かけるようにしたい。

というか、休みのどこかでお嬢と会いたいと言ってるのだが、直前にならんとどこが都合つくかわからんのだ。

休み全部予定空けといて、結局会えませんでしたー!が、一番しんどいやつー!

謎に今年のGWは社員勢出勤が多いので、小野先輩、大鳥先輩も連休のようなので、上手く調整して、どこかでお嬢と遊んで、どっかで先輩たちとごはん行けたらいいなー。

とりあえず、都会(笑)とかうかつに出かけたら人混みでやられそうなので、遠出は無理かなーと思ってますー(笑)