見なきゃ良いんだけどさー!


ま、頼まれてもないクチコミなんぞ、悪口書くための場だって思われてるだろうけども。



てか、もしかしたら前にも書いたかもなんだけど。

うちの職場の、クチコミ。

去年?一昨年か。

基本的には悪いことが書かれてるのが大半なんだけど。

平日の対応悪いけど、土日の女性の方の対応は良くて〜って書いてるやつがあって、それがダイのことじゃね?と大鳥先輩が言ってて。

イチコ先輩の可能性もあるけど?(笑)

それを最近見たのか?なぜか昨日、シュウ先輩が「おれもクチコミに良いこと書かれたい!」という謎のモチベーションにより、変なところでお客さんを褒めるとか、謎コミュニケーションを取ろうとしていた(笑)

いや、そういうことじゃないと思うんだが(笑)

というより、私(か、イチコ先輩)が良いという話より、平日がダメって話がたぶんメインなんだと思うんだが?

あと、以前、窓口にいたお姉さんが言ってたのは、どこも基本的にクチコミなんて文句言いたい人が書いてるから、評価高いほうが逆になんかありそうで怖いと…。

別に何の得もないのに、あえて自分以外の他人が見るところにまで良い評価をしてコメントを書き込むほどの何かって、なんなんよ?って、私も聞きたいわ。

ま、私は感じ悪い何かにあっても、何も言わずにひっそりと利用しなくなるだけだから、クチコミとかどうでもいいんだけど。

ドーピング(自分とこに自分で評価したりだとか笑)とか、評価も金次第でどうとでもなったりする時代だしね。

あと、言葉遣いとか説明の仕方が悪いとかなら、こちらにも改善しようがあるけど、業務上とか職場の設備上どうにもならんこととか、あとは、繁忙期とか忙しいときにしか利用しない人が「いつも混んでるし、遅い」みたいなんとかは、閑散期とかピーク外した時間に来るか、定点カメラでても見てみろや!と思う(笑)

言いたいこと言うだけの暇人か。

あとは、自分が、不快なことがあったらひっそり利用しなくなる派ゆえに「気に入らないからもう行きたくない!」的なことを書く人は、何も言わずに利用せんどけばいいのにねって思ってしまう(笑)

んで、客の民度が低いとか客層悪いとかいうのは、私にはどうもできんから知らん(笑)

うちの店舗を利用しないようにする、ってのは無理じゃないけど、うち関係の会社の扱う全てを一切利用しない、ってのはほとんど不可能だから、嫌ってても利用しなきゃいけない的なアレで余計にイラつかれたりする部分もあるんだろうなとかなんとか思うけど。

知らん!!(笑)


あ、電話対応した女性が最悪、みたいなんもあったけど、あれは誰の話なんやろ…。




そそ、この前書いてた、クッキー&クリームワッフル。
美味しかったけど、これは別にクッキー&クリームでなくてもよかったかもしれん(笑)

他の味のもスーパーに売ってるので、また買ってこよ。

なんなら、博多駅にお店あったから、そこ行って買いたいなー。


相変わらず苺味のお菓子に狂っている。
4月の後半って、ちょうど苺のシーズンよなー。

貧乏性なので、生の苺を自分用に買ったりはしないんだけど(苺高いしなー)苺系スイーツは食べたい。