いや、無駄に英語にしてみたところで…(笑)



えーと、今週?あ、いや、先週の後半からか?


暑さに耐えかねて、制服半袖でーっす!!


年中半袖の民の同期ハリポタくんはさておき、ダイより少し前に過保護先輩が半袖になってて、ダイの少し後に小野先輩も半袖になりましたよ。


ドライバーさんたちと、あと寒がりの民たち(笑)はまだ長袖どころか上着きてる人もいるけど(笑)


あ、制服が半袖なだけで、通勤時や休みの日に外に買い物行くとかは、普通に長袖です、薄手の。


夜遅いと、若干肌寒いかな?と思って、ストール持っていったりしてるんだけど、歩いてると全然寒くないので、結局持って行った意味あんまりない、的な感じかな(笑)


ハリポタくんとは逆に、シュウ先輩とか、あと武将さんとか、季節気温関係なく年中長袖の民もいるよ(笑)


まぁ、バイクのドライバーさんたちは、寒がり関係なく、ずっと長袖のひとも何人かいるけど。



それと!

今年はアラフォー2年生(笑)なので、まともな大人として、日焼けを気にしよう!としていまして。

4月(のなかばからだけど…)から日傘差してる!

いや、本当に気にする人(ダイの妹とかねー)は、家の中でも日焼け止め塗り、アームカバーにつば広帽、目も紫外線浴びてるからUVカットのメガネに、髪も焼けるからスプレータイプの日焼け止めで仕上げ!って感じか(笑)

ま、私は、嫌になって投げ出さない程度にぼちぼちやります日焼け対策。



さて。
今日もまた職場でお菓子もらう、会社のペットのイヌです(笑)

夕子お姉様に、コメダのあずきミルクパウンドケーキもらった!
のと、小野先輩にマカダミアナッツおかきもらったり。
何故かわからんのだが、昨日と今日は謎に忙しかったというか、ド繁忙期ほど忙しいわけでもないのに、間が悪いことばかり起きたからゴタついたというか。

全体の業務量自体はそんな大したことないんだけど。

シュウ先輩がなんかやらかして帰ってたのが、あとから発覚してフォローが忙しいとかさー(笑)



そして気付いた。


昨日の夜の締め作業中。


ダイのストレスは人口密度に比例している気がする!と(笑)


結局、それなりに仕事できる人がある程度いないと、無駄に人が多いだけでは、できる人少数で頑張るより圧倒的に無駄が多いし、むしろできる人の負担が増えるばっかりで、ミスも多発するし、カオスにしかならん…。


あと、昨日は電話機の交換作業の業者さんが入ってて、いつもダイがごはん食べてる休憩室が使えなくて、別部署のお姉様方いっぱいの狭い休憩室で落ち着かなかったので、そそくさとかなり早めに仕事戻ったりとか、普段さっさと帰る上司が、なんか知らんけどずっと残ってなんかやってたので、共有プリンターが使えなくていつもの締めが捗らなくてイライラしたり。


(上司のを除いても内勤用のパソコンは3台あるけどプリンターは1台しかない上に、レジ端末の締め操作して出てくる書類も同じプリンターから印刷されるし、シール用紙のラベル印字とか、封筒に印字とかも同じプリンター使ってるので、うっかり同時に印刷すると、シール用紙に締め書類とか、封筒に再配達依頼が印字されそうになったり、誰かが両面設定にしてて、両面印刷されたら困るものが両面になって「きぃいい!!」ってなったり、用紙トレーに別の紙入れてる途中に印刷してエラー音ピーピー鳴ったり、とにかくカオス)


大したことしてないはずなのに、激疲…。




あー、そういえば、次のシフト出たんだけど、GWの祝日、わりと休み率高いのよね!


やだ、連休明けとか絶対仕事行きたくない病やんか…。


最近、休み明けの仕事が、なんか良くないことが起こる率が高くてイライラするので、正直誰か来れなくなって、休日出勤にでもなんねぇかな〜とか思ってる(笑)




本当、春ってどうにもこうにも苦手なんよなー…。


メンタルがやられる。


アレやな、虫が出るのもまたイライラの原因のひとつなんよなー。



あ、おかげさまで、仕事退勤したあとに事務所でハリセン二号作っちゃったよ(知ってる人だけにしか伝わらない話笑)


ただ、今月うちに来たばかりの新しい部長が、そういうノリに笑ってくれるかわからんから、まだ使えんよな〜とキング(課長)と話してた(笑)


日曜祝日だったら上の人たち基本出勤しないから、GWあたりにキングに使って遊んでもらいましょう(笑)



とりあえず、今週めっちゃ疲れた!