キャンプ話。


当日。

とりあえず、現地でまともな風呂に入れないことを想定し(笑)私個人で用意できる必要物を揃え、食品以外の足りないものをリストアップしてから、出発前に風呂に入る(笑)

我ながら滑稽というか、アウトドアとはなんぞ…?(笑)

そして、炭火で肉焼いて食うって言ってんのに真っ白しろのユニクロUVカットパーカーに、ユニクロTシャツ、ユニクロレギパン、防寒対策にユニクロのスウェットフルジップパーカーを持参し、ただのユニクロの回し者と化す(白パーカーは汚れホツレで安くなってたから、気にしない笑)


とりあえず、持ち物は、グループLINEで言ってた、ダイが家から持ってくる指定、になってたボウルだけサブバッグってか普段エコバッグに使ってるバッグに入れたら、前回キャンプで折紙さんと話してた必要物類でうちにあるもの、代用できそうなものを重要度高いものから入れた。

あとは普段から使ってるバッグに私物ってか、私が個人的に使うもの(着替えとか歯ブラシとか、ピルケースとか筆記具、充電器とか)を入れて、荷物は二つ。

内容の充実さ加減に比べたら、少なめにできたと思う(笑)


で、シュウ先輩が車で、ダイ→小野先輩→大鳥先輩の順で拾ってく。

例によって例のごとく、シュウ先輩は手ぶら…。

普通の人はだいたいそうだと思うけど、小野先輩はダイよりちょっと荷物少ないくらいで、私物トートバッグの他に、肉とか入れるための保冷バッグ持ってて。

で、肉焼くバーベキュー台は大鳥家から持ってくるとのことだったので、大鳥先輩が一番大荷物だったかな。

で、全員揃って食材を買いに行く。


どうも、シュウ先輩は肉に対するこだわりがあまりないらしく、前回の折紙さんの肉へのこだわり的な買い方に興味なさげだったのだが。

今回買い出し中に肉コーナーで小野先輩が「ちょっとでいいから良い肉食べたい」というので、一人一切れずつ(っても一枚がそこそこ大きい)佐賀牛買いましたん。

残りは焼肉用の肉セットと、豚バラ(焼きそばにも入れる用)とウインナー。

小野先輩とはわりと味覚の好みが合っていて、食品物色してると「これ美味しいよね!めっちゃ好き!」とたびたび盛り上がった(笑)

んで、私のは買わなかったけど、パックの米とかも買ってたのね。

しかし、キャンプ場でこの米が食べられないことを、彼らは知らない…(笑)


買い物中、小野先輩と「これ食べたい!」と大盛りあがりして、売り場に二個しか残ってなかったのを買い占めた(笑)雪の宿特濃↓
結局、現地ではあまりお菓子食べなくて、小野先輩と私とで一袋ずつお持ち帰りしたんだけど(シュウ先輩と大鳥先輩には許可を得ました笑)

冬限定だからもうないかもしれんけど、美味しかったのでまた食べたいんですけど!どこ行ったら買えますか!(笑)

てか、これ食べたら普通の雪の宿に戻ったら物足りなくなりそうで恐ろしい(笑)



とりあえず、うちには火気系のものは何もなかったので、食材とともに着火剤とか木炭も買って、あとは、現地の蛇口の水をそのまま飲むとか調理に使うのはアレなので、水買ったほうがいいよって、水買う。

前回もそうだけど、私以外のメンバーはみんなジュースやらなんやら好きな飲みもの買ってたんだけどね?

みんなで飲む用のお茶とあとは水があるからジュースとか自分個人用の飲み物いらないわ〜と思ってた私。

しかし、これまた失敗したかもだった…。

自分専用の飲み物は、持っといたほうがいいわ、結局お湯沸かせなかったしね。




ともかく、買い物を終えて、冷蔵ものは小野先輩の保冷バッグに入れ、私は朝昼兼用の軽いごはんを食べて出たけど(そういや前回も今回も朝からたこ焼き食ってた笑)お昼食べてなかった人は移動しながらごはんで、現地に向かう。

ところで、シュウ先輩は方向音痴である(笑)

私も、そこまで方向感覚がちゃんとしてるタイプではないけど、前回のときと全然ルート違ったよな…とは思った(笑)

どうも、変なところを通っていたように思う(笑)

そして、前回の受付のときのことも諸々私は覚えていたのだが、シュウ先輩が全くいろいろ忘れはてていたので、受付でとてもまごついた(笑)

んで、泊まる建物まで荷物を運んで行くのだが、そこでもシュウ先輩が方向音痴を発揮し、場所の説明受けてない私と初めて来る二人に道を聞くという(笑)


さて、ここからが本題(遅ぇわ!)

たどり着いた建物は、前回とは雲泥の差というか、本当にここであってます?っていう。

いちおう、定員5名までってなってて、メンバー4人なんだけど。

二段ベッドひとつ、あとは床にマットレス的な。

で、掛け布団がない。当然枕もない。

マットレス3つ敷くとなると、かなり無理矢理、というか、洗面所?トイレ前?にはみ出したり、玄関?側にはみ出す人出るわ(笑)

前回と違い、キッチンない(冷蔵庫もレンジもないし、お湯も沸かせない)

風呂ない。

そして。

室内にカメムシがいた。

…。

室内に荷物置いて落ち着こうとしたところにカメムシ遭遇で、ワーキャー言いながら窓開けて外に追いやったのだが、その後別の場所にまたいて、またもやワーキャー追い出し。

やっと一息つける、と床に座って雑談してたら、小野先輩が「なんか、ヤツの匂いがしてる気がする…」と言い出し。

またいるのか!今度はどこだ!?となっていたら、ダイ、見つけてしまった…小野先輩の袖に…!

とりあえず、急いで窓を開け、ヤツを外に放りだしたが、時すでに遅し、あの、例の臭いが袖についてしまい、しばらく立ち直れない小野先輩…。

とりあえず、上着は脱いだけど、中のTシャツの袖も臭う気がする…と。

サイズ同じくらいだろうから、ダイのパーカー貸そか!?って言ったが断られる(セクハラ笑)(ダイが笑)(大鳥先輩も同じ感じでウルトラライトダウン貸そうか?で断られる笑)

とりあえず、キッチンがないのと、ケトルもないので、せっかく持ってきたけどコーヒー類飲めず、あと、シュウ先輩が、おやつを作ろう!って言ってたから、そのためにわざわざダイ私物のパイレックスのボウル持ってきたけど、全部無駄になった〜…

そう、今回の問題のほとんどは、前回と同じ建物に泊まる、と思っていたことにある。

あとは、カメムシが臭すぎた(笑)



続く(ここで!?)