いや、最高気温、17℃て!


春やん!4月の気温やん!


ていうのを天気予報で見てたので(今のスマホにして、居住地域らへんの気温や天気がホーム画面に出るようになったので)(じゃあなんで雨の日に傘持ってないねん…)2月だけれども、絶対冬服やと暑いやろ!と思って、昨日は薄手のコットンニットにスプリングコート、ネックウォーマーやめて春夏用のストールで出勤しました。


こりゃ大正解!というより、スプリングコートもほとんど着てない(笑)


…いや本当に2月っすよね?


あ、だって、バレンタインだったから2月だよね!(基準笑)

(なんとまぁ、1月なかば、近所のスーパーにゴディバ売ってて、バレンタイン用に買ったけど、おやつがない日にチョコ食べた過ぎて一つは自分用に開けて食ったよね笑)(家にチョコあって視界に入るのに、ひと月も私が食べずに我慢できるわけねぇ笑)

職場のお姉様に、バレンタインでお菓子貰ったので、ホワイトデーに何かお返し買おー!



あ、で、脱線したけど、もう完全に春の気温やん!だったので、暑かったなって。


なのに、職場は流れのままに暖房ついてたので、もはや半袖制服で仕事したかった(笑)


まー、また気温は下がるらしいけどね。



あと、職場にチョコ持ってったけど、それとは別に自分用のお菓子を買っていく私(笑)

人気なかったんかな?半額になってた。

まー、確かに元値高いよね…(笑)


そそ、私が一袋食べたせいで数がないので(笑)チョコあげる人をどうするか?と思ったんだが。

あげようかと思ってた人の半分が休んでたから、逆にちょうどよかった(笑)

まー、そんなもん。

ちなみに、ダイは甘いもの興味ない勢には、相手と仲良くても何もあげません(笑)


というか、妹とも話していたのだけど。

それなりに仲良くしてるし、甘いものとかチョコ好き、って人でも、なんていうのかな、チョコに対する造詣が深いかそうじゃないか的なのあるじゃないですか?

で、チョコ?好き好き!って人にはバレンタインにもチョコあげたいけど、チョコ=チョコボールとかチロルチョコ、みたいな人には、箱に入った贈答用的なチョコとか、あげたくなくない?(笑)

味の違いわかってんのか!?的な意味もあるし、貰うことの意味、というと重たいけど、私が言うのもなんだが、そういう人って「箱とか紙袋いらんからもっといっぱいくれんかな〜?」とか思ってそうじゃん!(笑)

上のゴディバとは別に、妹にあげる用で、阪急でルピシアのスイーツフレーバーティとゴンチャロフの箱入りチョコ買ったんだけど、チョコの値段分かってる人からすれば、箱に入ってるゴンチャロフより簡易パッケージに入ってるゴディバのほうが高いってわかるやん?

それが伝わらない人に、お高いチョコあげるのもなんだかね〜?と狭い心で(笑)思って、なんか複雑でした!

女性陣にはわりと伝わるからいいんだが。


けど、それ理由で差別(区別?笑)すると、別の理由があるのかと勘ぐられる?のもめんどくさい…。


んー、やっぱバレンタインは自分(と、チョコ好きの友人や妹)がチョコやチョコスイーツを無制限に食べまくっていい日、ってことにしといたほうがよさげ、と学んだ今年のバレンタイン(笑)



ちなみに、こないだお嬢といつもの会やってたんだけど、そのことを書きたいのに、日々に忙殺されておる。


もー、休んでる人、はよ回復してくれ(笑)


いや、嘘だよ、全然休んでいいよ、忙しいのは私の勝手だから!(笑)





あ、忘れてた、いまさらタイトルの話だが、小春日和ってのは春のようにあたたかい日、なのではなく、真冬にほんのすこし穏やかな日差しだったり気候の感じなので、本当の春並の気温の日は小春日和とは言えん!という話ね。


おまけにします今日は雨やしな!


そそ、先週?先々週?仕事の行きも帰りも数日間、雨に降られて降られまくって、コートも靴もびしょ濡れで、乾かしては着てたんだけど、なんか生臭いような気がしてコートは洗濯しました!(なんでもかんでも家で洗濯する人笑)


靴は雨の日よく浸水するんで、仕事専用と、仕事兼たまにオフの日に履くスニーカーと二足あるんで、交互に履いてなんとかしのぎました(笑)


びしょ濡れ状態に遭遇した小野先輩と、その話してしたときのお嬢には、風邪ひかないか心配されたけど。


3日連続びしょ濡れだったくせに、全く元気でピンピンしてました(馬鹿は風邪ひかない笑)