食べたかった、ミスドとゴディバのコラボドーナツ!
いつも混んでるイメージの博多駅は避けて、たまにお散歩で行く隣市のミスドへ。
今日はそっち方面に別件の予定があったので、贅沢?に電車移動(笑)

ぱかっ!
で。

ゴディバコラボのは何種類か出ているけど、私はプラリネのとガレット・デ・ロワのが気になっていて。
運良く?コラボの他のは売り切れてたんだけど、プラリネとガレットだけ、少ないけど残っててどちらも買えました!
プラリネ。

こってり濃厚クリーミーなスイーツが好きな私。

ホワイトチョコも好き、あめがけナッツも好きとくれば、これは好きに決まってるやん!

ドーナツ部分はもっと重たい系の生地かと思ったてたけど、意外と食べやすいくらいでした!

まぁ、チョコ狂いの私の意見なんで、普段甘いもの食べない人には重たいかもだけど(笑)
ガレット。

最近、カスタード系のものが食べたくなってて(笑)

パイ生地とカスタード好き、チョコも好きで、うまうま食べましたが。

食べ終わった後に気付いたけど、これ、あっためて食べても美味しかったんじゃね?という…。

他に予定がないのに電車は使いたくないけど、このためだけに歩くのはちょっとめんどくさい〜!(笑) 

そもそも家にオーブントースターないけど、トースターで軽く焼いたらおいしそうなの!実家ぶんも合わせて買って、持ってって焼いてもらうか?(笑)

あとは、偶然見つけて、いかにも私が好きそうだなと思って買ったやつ、ポンデのゴールデンストロベリーチョコ。

やばい、食感が強い(笑)

っていうと褒めてるのか貶してるのかわかりにくいけど褒めてます(笑)

ゴールデンチョコレートのガリっとした感じ好きだし、ポンデのもっちり感あり、いちご味のお菓子が好きなので、これはよき!

ただ、硬さや食感の違うものの組合せなので、うっかり油断すると口の中にダメージ負う危険性あり(笑)

定番ものではない気がするけど、たまにしか行かないからどうなのかな?

また行くときに出会ったら食べたい。


てことで、今日はミスドな日!でした!

ちなみに、コメダの辻口さん監修のシロノワールも、発売当日に武将さんと食べに行ったよ!

チョコと、パッションフルーツのソースがかかっててお洒落な味がしました(笑)

例のごとく、さっさと食べちゃったので写真ないですが…。

妹も行きたいと言ってるので、今月中にまたコメダ行けたらリピしたいなぁ!

あ、んで最近、完全にこりゃ太ったな(去年の秋頃と比較して)という自覚があるので、ちょっと食べるもの気を付けるのと、休みの日、もうちょい動こうかなと思います…(笑)

なんか、炭水化物とりすぎな気がするわ…。

けど、外食とかは基本、今まで通りで、家で一人でいるときに、お菓子の食べ過ぎと、夜中とか太りそうなものを食べるのを避けるくらいな、ゆるーい感じのつもりだけど(笑)

普段がめちゃくちゃなので、ちょっと気を付けたら、多少なりとマシになりそうな気がするの(笑)

しかし、バレンタインシーズンだから、誘惑多そうな気も…(笑)

無理だったら来月頑張るー(だめだこりゃ笑)