タイトル…。



結局、12月なかば過ぎてから30日までの年末の出勤日、毎日誰かしらからお菓子とかいろいろ貰っていて、本当お菓子貰うために出勤しとったんかい、的な年末繁忙期を過ごしていた気がする(笑)
ミニカプリコ貰って、普通のアレかと思ってたら、私の好きなショートケーキ味でした!
世にもおいしいブラウニーシリーズは、いちごのブラウニータルト!


そんな年末出勤、休憩してるテイでしれっと仕事してたら、休憩時間内やとバレて「これでも食え!」とカントリーマアムを口元(マスクしてる)に持ってこられたので「ちょ、変な圧やめれ!」とかなんとかやって、仕方ないからカントリーマアム手に持って休憩行こうとしたんだが。

「ごめんごめん、せめて外装はがしてからあげれば良かったね!(無理にでも口に入れたら仕事できないから、ダイも休憩せざるを得ないだろう的な意味かな?)」て言われたんだけど、それを聞いた私。

外装ってお菓子のパッケージ、って意味だったのに、何を思ったか(私がマスクしてたから)マスク外してないから食べれないね!的な話なのかと勘違いして、まんまそう勘違いしました!と言って、場の空気をおかしくしまして…(笑)

で、そこからもう、私以外の人も含めた、人間の外側の部分、的な意味合いのことを全般『外装』と呼ぶことで、自分で勘違いして言い出したくせに、大いにネタにしました。

ダイ、外装悪い(見た目悪い的な意味の悪口笑)とか(笑)

しかし、仕事柄、外装つったら主に荷物の外箱とかの話になる我々。

もう、去年の最終出勤日とか、それでちょっと自分で言っといて混乱してたから、ちょっと自重します(笑)

今年は外装気を付けます(見た目に気を使おう的な笑)

過酷な環境下に置かれる荷物の梱包は厳重に!(寒い日は着込め的な意味笑)




さて、ところでタイトルの話。

地震。

でしたね。

で、私そのとき出先だったんですけど、夕方から妹とお茶してたんです。

そしたら、定例会のグループラインがざわつきはじめて、それで地震あったこと知って。

で、うち福岡だから日本海側だし、津波注意ってなってるよ!って先輩たちが言っててさ。

で、くるなら夜7時過ぎくらいらしいみたいな話だったので。

何もなさそうではあるけど、うち、棲み処、海まで徒歩10分以内くらい近いし低い土地なので、いちおう警戒して?半過ぎくらいまでは、徒歩圏内のそこそこ高さのある場所に建ってるスーパーとかコンビニとか寄って散歩しながら7時半過ぎくらいに帰ろうって。

ま、タイトルからわかる通り?何もなかったんですけどね。

肩透かしではあるけど、何も無いにこしたこたないよね。

んー、しかし定例会メンバーで、っていうか、職場内でもたぶん私が一番海の近くで海抜低いとこに住んでんだよなぁ。

まぁ、すぐ登り坂、って土地なので、高い場所に移動することは、時間があればできるけどね。

水関係だと私より妹のが、増水すると氾濫しそうな川が近いので、大変そうだ。


とりあえず、何かあったときの想定は、日常的にしといたほうがいい、って思った話、かな?