旅行記の最後がまだなんだが。



ステーキ食べに行ったときの話を先に。


って、あれ完結してるんちゃうん?ってなると思うけど(笑) 


私も後から思い出したんで(笑)



えーと、自慢じゃないけど私、学生時代とか、いや大人になってからも実はそんなにハデに肌荒れしたことなかったんですよね。

中学高校とかって、ニキビできやすかったりするらしいけど、私は全くと言っていいほどなくて。

おまけに、もともと色白だけどソバカスとかもほぼなく、顔薄い民(笑)だったけど、肌質だけはかなり良かったのですよ。

最近、お嬢曰く「それゆえに韓国人と間違われてたんじゃないの?(笑)」と言われたくらい(韓国の人って、メイクにしても、目とかのパーツ強調するより肌感大事にしてるメイクの人のが多いというか主流らしい?お嬢談)

そういうわけで、普段あまり肌荒れしないし、多少のことなら何もせずに放置でなんとかなっていたし、そもそもスキンケアをほぼしない私だったんですが。

なんと、武将さんとごはん食べに行った日、人生最大レベルに肌荒れしまして!

いや、実際そのときの私の顔見て「え、別に全然たいしたことなくない?」って感じの反応だったんだけど。

でも私の中では荒れてたの!(あ、もしや気を使われて大したことない言われただけ?笑)

ま、普段が普段なんで、どうする術も持たなかったので結局放置したんですが(笑)

で、いま徐々に落ち着いてきつつある感じですけど、それにしても、何が原因だったのだか?

食べ物のアレルギー?そんな普段食べないようなもの食べたっけ?

寝不足だった?いやいや、もっと寝てない日が他にいくらでもあったし、それだけが原因じゃなかろう。

アー、普段全く休み希望出さないから、二週連続で連休(2日間ですが笑)したことの反動とか?(笑)

わからんけど、さすがにちょっと拗らせて微妙に不機嫌になって空気悪くしてしまったので、私のおごりでスタバ行ったんでした。

いや、肌荒れしてんのにドーナツ食ってフラペ飲むんかい(笑)

ストレス感じたら、解消するために美味しいもの食べるほうが優先なんだよ私は(笑)

とりあえず、原因不明なんで対策の取りようがないんだけど、アラフォーだからか?ここらでいいかげん基礎化粧品とか必要?(笑)

でも冬が来るんで、ますます何もやらなくてもあまり困らない(普段のコンディションなら)のと、部屋が寒くて、冷たい物を顔にのせたくない〜(クズ)

また荒れたら、そのとき考えます。

てか、マスクしてるから別にもういいか…?

という思考がクズなのか(笑)

ところで、以前この写真載せたっけ?

私、作ったパズルはいつもすぐ崩しちゃうんだけど、これ、持ち上げたのに全然崩れないのね!

なので、ピースをムシり取って崩しましたよ(笑)

またこれで、今度イチから作り直せて何度も遊べるね!

的な話をしたら、いろんな人から「ダイちゃんはアタマおかしい…」て言われたー(笑)

え、パズルってそういう何度も使えるエコな知育玩具じゃないの…?(笑)