一昨日、ごはん作るのが嫌になって、コンビニでパスタサラダ的なものを買ってきて、それと冷凍のシュウマイというわけわからん晩ごはんを食べてた私(笑)

そのときに、コンビニで買ってきたアイス。
普通のこれ系のアイスよりはちょい高かったんだけど、私が好きそうな感じと、どうせごはん作る気ないし、ってことで、好きにした(笑)

んー、美味しかったけど、ちょっとコスパがなぁ~。

もうちょい小さくていいから、普通のアイスと同じくらいの値段だったらな~。

というか、なんだろう、モナカ系アイスが実はそんなに得意でないのかな…綺麗に食べれないのが私的になんとなくこう…。



という雑談はさておき、タイトルの話。


あー、のさ?

私やっぱりリア充向いてないっていうか。

最近、連続して職場の人たち何人かと、連絡先交換してたのよ。

でも、やり取りする人が(非リア充的には)増えすぎて、ちょっと疲れてたの。

別に、やり取りに困るような内容でないにしても。

それに、何もしない、一人でぼーっとする休みが欲しい派の私としては、全員とそこそこの頻度でどっか出かけたりごはん食べに行ったりしてたら、気が休まらないというか…。

って思ってたところに、今日また連絡先交換しませんか?で。

いや、交換するだけなら別にいいんだけど。

「カレシいないんですか?」

ぎゃあ!出たよ!

ひとによるんだろうけど、たぶん今日のは(付き合える可能性ありますか)の意と思われ…。

いないけど誰とも付き合う気ないんだよ!

あああー、説明すんのがめんどくさい…。

先に連絡先交換しちゃった後だったから、気まずい感じになっちゃったじゃないかよ!

というか、今後仕事で気まずい感じになっちゃうからこれ系のやりとり嫌なんだよぉ!

私は普通に仕事関係で連絡するとしか思ってなかったからさぁ!

そんな好かれるようなことした覚えないんだけど、当たって砕けろ精神強すぎだろ!

せっかくちょっと仲良く?っていうか、話しやすくなって仕事がしやすくなったわ~とか思ってたのに!

てか、私がいくつか知らんのかなたぶん…。

カレシいません、誰とも付き合う気ありません、の前に、昭和生まれですが?って言っとけばよかったのか?

いやいや、年齢関係ないとか言われたら、それこそ面倒だ…。



ヘテロの人、一番仲良い同性と急に結婚しろって言われたら、相手の人好きだったとしても嫌でしょ!

好きも親しいも、私にとっては同心円の中心からの距離の差であって、性別とか立場とか、関係ないんだよ…。

それとも、めんどくさいから、私付き合ってる人います、とでも言えばよかったのか!?

なんでそんな嘘つかなあかんねん…。

てか、テンパると変なこと言いそうだし、詮索されるとボロが出そうだからやめたほうがよさそうだけど(笑)


あー、なんかこういうのがあると、私、セクマイなんだな…って思うわ。

別に相手の人が嫌いなわけじゃないけど、好きだったとしても誰とも付き合いたくないもん。

相手とどうなりたいとも思わない。

はぁ、この一件のめんどくささゆえに、今後うっかり冷たく接してしまわないか不安なんだが、あまりに今まで通りなのも、それはそれで向こう的にもやりづらいのかな、どうなのかな…。

私が冷たくされるのも、何も悪いことしてないのに嫌だぁ~(このへんがあかんのか?)

独身女性が少なすぎるうちの職場があかんねん(笑)

20代の可愛い独り身の女子とか入ってこねぇかな、うちの部署…。


しかし、このテの話題を振って大丈夫な相手ってものがまわりにほとんどいないんで、困る…。

私が誰とも付き合う気ないのを知ってる折紙さんに、この件喋りたいんだが(可哀想なので相手の名前は伏せるにしても笑)折紙さん今なぜか連休中!

何もそういう恋愛的進展が不要な関係性の人と、そういう話を喋りたい…。

共感覚の話もそうだけど、自分がそうだから普段そんなに特殊だと思ってないけど、まわりの人と話すと結局私はマイノリティなんだなと思って、うーん。

あと、どこから境界線引いたらええのかなっていうか、ガードあげたらいいのか。

付き合う気ないなら連絡先交換しないのか?連絡先は仕事関係かもしれないから仕事外で会うって言われたら突き放すべき?武将さんとごはん食べに行ったり、大鳥先輩とお茶してるのに?

でもなごみお姉様やイチコ先輩は、過保護先輩や大鳥先輩とかと個人携帯で連絡取ってたりするし、シュウ先輩とマイ先輩も個人連絡先知ってるけど…。

なーんで、同性の人とは普通にするように、休みの日に遊びに行ったり買い物したり、ってのが異性とは上手くできないの?

そもそも、自分のセクシャリティやジェンダーに疑問を持って生きてる人のほうが、少ないんだよなぁ。

はぁ。

疲れる。



てか、そもそも今日は朝から仕事行きたくない病をまた発症させていて(笑)しかも、昨日や一昨日の仕事でも悪いこと続き、おまけに女子の日で体調的にもしんどくて、きつい辛いとメソメソしながら仕事してたのだ。

し、か、も!

仕事中、電話出てたら、お昼過ぎに小野先輩からの電話。 

まさかと思ったけど、やっぱり?

家族の人が陽性だって言ってたから可能性あるとは思ったけど、今日喉痛いって…。

まだ確定したわけじゃないけど、しばらく小野先輩休みになるかも…。

休み、なくなるかも…。

いや、それはいいんだけど(良くはない)、定例会メンバーは濃厚接触者になるのか?

いまんとこ、先週シュウ先輩が声ガサガサだった以外は(病院行ってコ□ナじゃなかったって言ってた)私や大鳥先輩は全く元気というか、コ□ナ関係ありそうな症状は何もなく(生理痛は辛い)

どうなるんだろ…。

でも、直近の休みは出勤に変わるかもって、上司からは言われたから、繁忙期落ち着いたばっかりだけど、また忙しいかもねん…。

あああ…せっかく少し涼しく(朝晩だけだけど)なってきたから、また隣市までとか散歩しようかと思ってたのになぁ。

ま、小野先輩のかわりに、ってことなら喜んで休日出勤するけどね!(担当業務が全然違うので、小野先輩のかわりに出勤した誰かの穴埋めですが笑)


とりあえず、しんどくて、泣きそう…。

明後日休みだと思ってただけに…。