不精が酷いんだけど、こたつからこたつ布団を外すときに、天板?どけたらいい話なのに、頑なにのせたままこたつ布団を外そうとする私(笑)

あと、こたつの敷布団のほうも、机のせたまま外そうとする(笑)

どんだけ動かしたくないねん…。

あ、棲み処では、こたつ敷布団の下にジョイントマット敷いてて、なんか、それに直で正座すると肌あたり微妙やなって感じなので、夏用のラグだかなんだかを買ってきたいけど、そうなったらジョイントマットいらんのかな?というジレンマ?(笑)

てか、ラグもそうだけど、追加の本棚買いたいし、姿見とかも買いたいのに、近くのホムセン的なとこが木曜と土曜のみ配送なので、そのどっちもしばらく休みのない私はなかなか買いにも行けず…。

うわーん、休みくれーっ!(ほんだらシフト希望出しや)






と、そうそう、前記事のGW中の忙しさで消費期限を過ぎて、なおかつ冷蔵庫の中で若干嫌な臭いをさせていた肉の話なのですが。

明らかやばいドス黒くなった菓子パンも食うような女なので、消費期限過ぎててもなんとかして食べるよ!(笑)

明らか変色してるとこは切って、とりあえず小分けにして冷凍、玉ねぎとよく炒めて、なるべく濃いめの味付け(笑)にして、ネギ散らして食べました。

炒めるときも、なんとなく新鮮でない感じ(臭い的に)はあったけど、いまんとこ元気なのでたぶん大丈夫☆

本当、牡蠣と辛いものにはソッコーで腹壊すくせに腐敗系にはなんだか強いんだよねぇ(笑)

消費期限切らしておいてアレだけど、食べ物を残して捨てたりはしない主義なものでして(笑)

ま、数日後とかにお腹壊してたら笑ってください☆

あと、暑くなってきたから、煮込んだり炒めたりした野菜もいいけど、サラダもよしな季節になったのがちょっと嬉しいかな。

しばらく、スープにベビーリーフつっこむ生活してたのだけど、豆腐サラダにでもしようか。

最近、ポテトサラダの具は何入れる派?って話をしてたから、ポテトサラダでも作るか?


あと、今年の最初のほうとかだったかなぁ?ちょっと離れたお安いスーパーで、安くなってたから買ったチキンナゲットが、全然好みの味じゃなくて軽くショックでしばらくチキンナゲット買わない…!だったんだけど。

昨日は、それとは違うメーカーのチキンナゲットが安くなっていたので、久々に買ってみました。

そっちのが好きな味だったー!

今度から○本ハムじゃなくて○大ハム(伏せる意味…)のナゲット買お。

まぁこれは私個人の味覚の好みなんでアレですけども。

あと、本当は、豆腐とかもあれこれ試したい種類とかメーカーとかあるんですけど、そっちは一人暮しゆえに一個ずつの容量が小さい充填豆腐しかなかなか買えないので、選択の余地ないのが悲しいな。

そんで、買わないつもりでいたのに、うっかりトマトケチャップ買っちゃいました☆

今回のチキンナゲットに使おうと思ったのと、あるなら目玉焼きとか煎りたまごにケチャップ使うし、あとオムライス作ろうかと思って。

うーん、一人暮しにしては、まぁまぁ調味料充実してるぞ。

でも、夏になったらめんつゆも欲しい…。

あと、なくてもいいっちゃいいけど黒蜜も欲しい…。


とりあえず、でもGW中の放置食材の片付けに忙しいです(笑)