昨日の話の続き?です。


そういえば、今月の前半に健康診断行った話をお嬢にしていたんだけど。

イチコ先輩に車乗せてもらって一緒にいったんだよって話したらさ。

「そんなことできるようになったのぉ!偉いじゃないの!成長した~!(笑)」って…。

いや、まだ笑うとこと違う!っていうか、私が運転した話とかでもない乗せてもらってるだけなのに偉いか!?とか言ったらさ、前職の時だったら、徒歩一時間半くらいかかっても会社のクソ上司の世話になんぞならんわ!って言って一人で歩いて行きそうなんやもん!って。

あー、まぁ、そうねぇ…(笑)

自分で言うのもなんだけど、前職前々職感覚でいくと、いまはめっきり現職場では甘やかされて育っているので、断固一人で行く!なんてことはないですね(笑)

女性陣の中では一番下だから、お姉様方が何かと気にかけてくれてるので、あんまりこう、自分のこと他人のこともガツガツしなくていいのでぇ…。

ま、でも上の役職の人たちは別に優しくないけど(笑)

とにかく、前職の酷さからのコントラストっていうかギャップっていうかで、なんちゃないことで有り難がったり楽しかったりして、安上がりというか、コスパのいい喜び様ですわ。

だから、そういうとこがペットのイヌなんだってば(笑)




てか、昨日お嬢とはしゃぎ過ぎたせいか、寝付き悪くて、今朝は眠くて眠くて起床拒否したがる自分をたたき起こして出社。

家出てしまえば、全然大丈夫なのだけどね。

出るまでが大変(笑)

明日は遅番だから朝はゆっくり起きれるんで、良き。


今日ちょうど、仕事は遅番が好き早番が好き問題で話をしてたので、私はやっぱり遅番派だなぁ~と。

結局、起きるのが何時になるにしろ、そんな早く寝られないので、早番ばっかり続くと眠いし疲れるので。

シュウ先輩は逆に、遅番だったとしても、早番と同じくらいの時間にいつも一度起きちゃうらしいので、遅番ばっかりだと疲れるらしい。 

いずれにせよ、毎日時間が違うのは疲れる、ってのはみんなあるよね。





そうそう、関係ないけど、この前、性格診断的なやつをやっていて、いくつか質問に答えると、あなたの長所が5つ出てきます、みたいなのがあったので答えてたら、そのうちのひとつに長所「変人」って書かれていて(笑)

いつぞやの、人畜無害な私よりサイコな私のほうが好きって言う話から、今度はまともな私より変人な私のほうが良いって話かよ!っていう(笑)

その話をしたら、お嬢曰く「全くの凡人って言われるよりは、少々変人なくらいがいい感じの個性なんだよ!」ってさ。

深いな(笑)

度を超した変人でなければ、確かにまぁ、個性のうちよな。