逆剥けも剥いちゃう派だった私です…。

かさぶた剥がす、逆剥け剥いちゃう、口内炎を舌でいじって悪化させたり、なんか、こう、そういう人なわけですね(お察しください)


昨日、仕事中に、何するにしてもなんか引っ掛かると思ったら、指が逆剥けだったので、むしゃくしゃして思いきり剥いたというかむしりとったというか(笑)

そしたら、血出てきて、わりと冷静に焦りました。

あと、痛かったです。

てか、こんな毎日手指消毒せなあかんときに逆剥け剥く自分の考えなさにさすがにちょっと反省。

まぁ、痛いのはどう考えても自分なので、反省もしやすい(笑)



ところで、真冬の冬至の頃は、夕方でもかなりすぐに日が落ちてたけど、最近日が長いよなぁと思っていたんだけど、なんかこう、春というか初夏って感じに各所の草葉がわさわさもさもさしているなぁと季節感じて。
葉っぱ。

めっちゃ繁っとる。




関係ないけど、仕事のときによく言われるけど困ること。

朝一で荷物出しに来る人とかがときどき言うのだけど「これ、今日中に相手先に届きますよね」的なの。

いや、届かないから(笑)

なんっかこう、県内だからいけるとか、朝一だから夜には、とか。

そういうこと言う人いるのよ。

まぁさ、航空便だったら、場所にもよるけど関東にだって翌日着くってんだから、県内なら当日行きそうな気がするのは、わからんでもないよ?

でも、行きませんから(笑)

そんで、そのことにしつこく食い下がってくる人いるのよ。

もうさ、そんなに言うならまさに県内なんだから、ご自分の車でそこまで持ってったら(笑)

ってね、思っちゃうよね。

物理的に不可能なことと、ルール上できないことをすぐ混同する人がいて困るよね。

物理的にって意味なら、福岡→東京だって、朝持ってきたら当日いけるやん、離島とかでもなければさ。

ただ、その我が儘な客のためにそれをするのに、通常料金で出来るかって、出来ないからできませんよって言ってるのに、物理的に不可能じゃないからどうのこうの。


自分でもの考える人はなんでも調べてから言うし、そうじゃなくても、聞くなら聞くで、聞く耳持ってからこい!(笑)