久々?の夢の話です。


ふたつ見まして、ひとつは、いまの人間は大元が二種類いて、ひとつは猿から進化したやつと、もうひとつは、よく似た四足歩行の宇宙からの生命体が地球に根付き、類人猿と同じように進化していったものだ!
みたいな話を、バーチャル太古の地球体験しながら話すという夢。
ちょっと…いやだいぶ意味わかんないけど(笑)
んで、遺伝子調べた結果、ダイさんは宇宙から来たほうがご先祖ですよ、みたいな話(笑)
地球人と宇宙人のハーフもいるらしい(笑)
どんな夢やねん。


もうひとつは、前の前に住んでたところ一帯で、夏の納涼会?として、お化け屋敷っていうか、妖怪や幽霊に仮装して近所のお社に集う祭りみたいなものをやることになって、私は妹と二人ぶん着物と袴を用意して、それに狐のお面をつけたいねって話していたのだけど、準備中の会場本部付近で、唐傘の格好をしてる人から挨拶されたから少し話したのだけど、その人、生まれつき片足がなくて、コンプレックスだったけど、こうやって楽しめるから嬉しいねと言って笑っていて、去り際傘を取って挨拶されたのだけど、ものすごいイケメンさんだった(笑)
という例のごとくオチのない夢(笑)


何が私にこんな夢を見させているのでしょーねー?



ところで、昨日あんなに酷かった鼻炎ですが、今日はそこまでなく。

昨日寝る前は酷くて、グズグズすぎて寝付けないーとゴロゴロうだうだしてたのですが、寝れてしまえば寝起きがちょっとぐずつく(赤子か)くらいでいまはほとんど鼻水出てません。

花粉症シーズン以外で鼻グズグズさせてると、風邪?って聞かれることあるけど、そんな頻度で風邪ひいてたら身が持たないというか、免疫弱すぎて逆に問題だろって思う。

みんな、鼻炎を見かけたら優しくしてくださいね!(笑)


あと、全く関係ないけど、職場の方々が焼肉行きたいって話をしていて、ちょうど私も焼いた牛の肉が食いたいと思ってたので(言い方)昨日は食べてないのにイメージ(食べに行った妄想)だけで牛肉食べたときに出る幸せ脳内物質出そうでした(笑)

気分がなんとなく上がらないという方、是非牛肉食いましょう!!




そして、お嬢からまだ明日の予定が来ない!

大丈夫だろうか、また延期かなぁ…。