そうじゃない方、結構いらっさるかもだから、もしそうだったらごめんとしか言い様がないんですけども。

わたくし。

真っ裸って、わりと嫌いですっ!(笑)


自分が、とか、誰が、とか、どんな、とか、もろもろ超越して、真っ裸が、とにかく、好きじゃ、ない。

変な話だけど、というか変な言い方だけど、人体の生身な部分においての、パーツ的なフェチというか、こういう手が好き、とか、こういう脚好きとか、首が、鎖骨が、耳が、とか、そういうのは別に生身でいいんですけど、それらを全て兼ね備えていてすら、全部を満たす人体がどーんと真っ裸で出てきたとしたら、

「うわっ、無理です結構です…」

ってなるんですよこれが…。

そんなシチュエーション実際ないけど(笑)


もともと、家で真っ裸とかの裸族的なタイプの人とは仲良くなれねーわ、って感性の人間なので、部屋だろうが真夏だろうが、ほかに誰もいなかろうが、真っ裸でいるの好きじゃないし、なんなら真夏でも部屋着は袖のついたののほうが良いと思ってるし。


だから、風呂が嫌いなわけじゃないけど、公衆浴場的なものは結構苦手。

温泉とか、誰もお前見てねーよとかじゃなく、裸で長時間いることのほうが主に嫌だし、まわりもみんなそうだから嫌だし、それが当たり前の空間が嫌だ。

サウナ駄目だし(それは関係ない)




例えがおかしいけど、例えば銅像とか彫像の裸像とかでも、絵画や写真的なものでも実物生身でも、見てても真っ裸の良さがどこにあるのかさっぱりわからないんで、自分が~でも誰かしらが~でもいいんで、真っ裸好きな方、どういう魅力なのか説明してほしい(笑)

なんというか、素敵とも美しいともエロい(笑)とも思えないのですよねぇ…。



…これって人間オンリー?って、ちょっと考えたんですけど、

たとえばほら、人間も動物!的に見て美しさを感じない的なアレなのかと思ったんですけど、そもそも動物も生身っていうか皮膚っぽいの苦手で、だから言い方がアレだけどモサモサしてるもののほうが好きな傾向はある気がする。

コウテイペンギンのヒナとかさ、可愛いし、毛刈り直前の羊とか、アンゴラとか、なんかそういうののほうが好きで。

あ、そいえば、私がマッチョとか筋肉にパンの耳より興味ない(笑)人なのは、裸が嫌いなのとなんらか関係ありそうかも?

マッチョは見せてる生身の部分が多ければ多いほどなんかイラっとするしなぁ(笑)


ん…?

あ!

実際どうなのかはさておき、私が、流行、ファッション的なものに興味ないくせに、服作るのが趣味なのは、物作りが好きなことと、服着てない人間が嫌いだからなのか!?(笑)

なんつって。





ともかく、こればっかりは相手が好きだろうか嫌いだろうが、美しかろうが醜かろうが、なんか着ててくれなきゃ嫌だ。