怒られると慌て、責められるとしょげ、誉められると動揺し、慰められると落ち込み、見守られると緊張し、ほっとかれると不安になり、泳がされると迷走し、聞いたあげくに失敗する。

知らない人は「そんなわけないやん」ってネタ半分くらいに聞いてたり、話盛ってると思われたりですけど、本当私、なんもかんも駄目な子なんですってば。

本当、最近の若い子はあまり叱っちゃダメとかって話を聞いたりしますけど、私の場合は誉めても何しても伸びないんで、どーすりゃいいんよ…って話ですよね。

ははは。



あと、最近思うのは、私、自分に厳しく他人に優しい人と思われたい願望でもあるのか、基本姿勢は優しさと優柔不断は悪い意味で紙一重(笑)って感じのスタンスで(仕事もそうでないときも)やってるつもりなわけですが、自分と他人に求める厳しさ度合いは一定以上に差が開かないようになっているのか、実際表出している態度はさておき、内心は人にも厳しくするか、双方の優しさにズブズブに溺れるかのどっちかになりたい気持ちが消えません。

難しいですよねぇ、人ってものは。




さて、今朝はまた歯医者へ行っておりました。

今年はもう終わりで、続きは来年かな~と思ってたら、今週もう一度行く感じです。

その次はさすがに来年かな、と。




あ、いろんな方のブログがクリスマスイブ感満載ですが、我が家は私は普通に夜遅くまで仕事だし、妹はケーキとかケン○ッキーとか買おうかと思ったらしいですが、人混みすぎて無理だったそうで、なにもなしでーす!(笑)

あした、かなぁ?(笑)

明日も売ってるのか知りませんけど…。


そして、職場の先輩なんて「ん?クリスマスって今日だっけ?」とか言う。

今日はイブですよー。

みんなイブもクリスマスも仕事で、私は楽しいですよ(笑)


とりあえず、この前のチョコ食べ寝まーす。