気持ちに左右されてしまうあなたへ | テレアポの知識もない普通のサラリーマンが入社2ヶ月で先輩をごぼう抜きしマネージャーに昇格した【禁断の極秘テレアポマニュアル集】


こんにちは!
笠原です。



テレアポにおいて
1番重要な事と言っても過言ではないこと
についてお話しします。


それは
『モチベーション』
これが結構難しい。


「今日はほとんどガチャ切りされてるなぁ・・・」
「今日は事務員とバトルしまくってなんか疲れたなぁ・・・」
「今日は決済者が捕まらないなぁ・・・」




要するに
『モチベーションの自己管理』
が出来ていないんです。


「俺は出来てる!」
と叫んでいるあなた。
素晴らしいですが
本当に出来ていますか?



相手 「その件であれば私が聞くので大丈夫です」
あなた「いや、代表お願いします!」
相手 「じゃ結構です!・・・ガチャ」


あなた「代表いらっしゃいますか?」
相手 「いません」
あなた「戻り何時頃ですか?」
相手 「わかりません」
あなた「いつも大体夕方くらいですかね~?」
相手 「わからないと言ってますよね!?」


代表 「そういうのは担当がいるからさ」
あなた「最終的にお決めになるのは代表ですよね?」
代表 「違うよ~。全部任せてるからさ~。」


相手 「何の件?」
あなた「◯◯の件なんですが・・・」
相手 「あー、じゃあ大丈夫!・・・ガチャ」



こんな電話をした後舌打ちをしたり
ムカっとなったり
していませんか?


もし少しでも気持ちが揺らいだら
モチベーションの自己管理は出来ていません。


売れる営業マンはいつでも冷静でなくてはいけません。
いちいちムカっとすることもなく至って冷静です。
逆に鼻で笑ってしまうくらいが丁度良いです。


相手の挑発に乗って
少しでも熱くなってしまったらあなたの負けです。
どうかいつでも冷静を保って下さい。



確かに毎回断られる度
モチベーションは左右されますが、

「えっ!僕らの内容見ないの!?勿体ないなぁ。
まぁいっか。話聞かないバカはほっといて次行こ。」


というスタンスを持ち続けて下さい。
これ本当に重要なんです。



*************************

●絶対に熱くならない
(自分が熱くなったら相手の思うツボ)

●時間の無駄
(言い合いしてる暇があったら次の電話をかける)

●リストが潰れる
(自分のせいで電話がかけづらくなって
リストを潰してしまうのが1番勿体ない)

*************************

以上3つのデメリットがある事を
肝に命じて下さい。





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
感想、コメントお待ちしてます。



笠原