通院のご褒美 〜二条駅〜 | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

月イチ通院後のご褒美〜(子どもか爆笑

今回は…

レモンジンジャーソーダを。

かなり美味しかった。

ビールジョッキでいただきたいくらい。

レモンもたくさん入っている。

底にジンジャーがたくさん沈んでいるので、混ぜていただく。

レモンも、食べて大丈夫なレモン使用とのことで、最後に全部皮ごといただいた。


お昼からの仕事まで時間があったので、乗り換え駅近くのお店に寄り道し、レモンジンジャーですっきり、気持ちを切り替える。

(病院も勤務先も、このお店の近くではありません)

通院は、30年ほど月イチくらいで通っていても、慣れることは無く。

いまだにキンチョーするし、ヤな感じ。

ストレス感じる。

小心者。


子どもが小さな頃の通院は、こうやってカフェに1人(又は娘連れて)で入って過ごすなんて事もまったくなく、帰り道に通る小さな子供服屋さんで、娘の服をよく買って帰っていた。

ティンカーベルやニットプランナーとか置いておられるお店で、女の子の洋服は選ぶのも楽しかった。

それでストレス解消してたと思う照れ

ささやかな楽しみやったわ。


同じお店、2月の通院時は…

ベイクドアップル…中にはくるみとレーズン。好きなものばかりキラキラ

チーズバーガーも美味し照れ

美味しさは半端なかったけれど、お値段も半端なく爆笑

ハンバーガーって、ファーストフード店以外だととってもお高いんやね。

頼むのに、「えいっ!」と気合いを入れて注文したわ。

たまになのでね。

ご褒美だしねウインク

自分を甘やかそう爆笑


初めてのお店を開拓しようと思っても、ついついお馴染みのお店に入ってしまう。

次回はどちらに寄り道しようかなぁ。


Cafe Phalam

https://m.facebook.com/phalamara/