舞依ちゃん、近畿選手権にエントリー | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

フィギュアスケートでは、シニアの国際大会も始まり、本格的にシーズンがスタートした。
そして、フィギュアの近畿選手権のエントリーが発表されている。
その中に、舞依ちゃんのお名前が。

フィギュアスケートで日本一を決める大会は、年末の全日本選手権。
今年は代々木体育館で開かれる。
全日本に出場するためには選考があって、関西の選手なら、
  近畿選手権→西日本選手権
と予選を兼ねた大会を突破しないといけない。

ただし、前年の全日本で3位以内の選手は、予選が免除される。
昨年の全日本結果は…

坂本、紀平、宮原選手が予選免除となる。

そしてそれ以外に、グランプリシリーズなど認められた国際大会に派遣される選手は、その大会が予選会の前後1週間であれば予選会が免除される。

舞依ちゃんのグランプリシリーズ
  スケートカナダは、10/25〜27
  中国杯は、11/8〜10

予選
  近畿選手権は、10/3〜6
  西日本選手権は、11/1〜4

なので、近畿選手権は免除されず、西日本は免除となる。
近畿選手権は出場して突破しないと、全日本選手権には出られないことになる。
昨年の全日本、3位とは僅差であってもね。

そしてグランプリシリーズに出るなら、この近畿に出ておかないと、今季初めての試合がグランプリシリーズということになってしまう。
舞依ちゃん、今季はSPもフリーも新プロです。

でもどうか、試合に合わせて無理しているということがありませんように、体調最優先で。

もちろん10月に、舞依ちゃんの笑顔が見れたら嬉しいです照れ


バレエ舞依ちゃんの今季プログラムバレエ
SP 「La Gitana」
  振付 ディビッド・ウィルソン
  ヴァイオリンの曲。
  ジプシーの女のイメージ?

フリー 「Fairy of the Forest & Galaxy」
  振付 ローリー・ニコル
  豊田裕子さんのピアノの曲。
  森の妖精さんやっておねがい