始まり | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

月曜の朝。
寝過ごした〜ガーン
朝からドタバタ、ガシャン、パリ〜ン(ひぇ〜)の後、無事になんとか家を出る。
いつもの電車に間に合った。

朝の駅への道が好き。
あっ、違う。
道が好きなんと違うな、その時間が好きというか愛おしい←なんやそれ爆笑
そう、出勤時の朝が好き。
スーツ着て(足元はヒールでなく、べた靴やけど)、ご近所のなんでもない道を駅まで歩く。
満員の電車に乗って、降りて、山を見ながら川を渡る。
1週間の始まりの朝、重い気持ちにならず気持ちよく迎えられるのは、ほんとありがたいことやね

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


日曜日、WOMEN'S RAの始まりの日。
21名の参加者。
京都だけでなく隣の県からも、隣の隣の県からもご参加いただいた。

自己紹介(1人1分ずつ。第1回目やしね。毎回しゃべらなあかんわけではないので、ご安心を)で皆さんが話されるのを聞いていたら、なんだか胸がいっぱいになった。
たくさんのかたに来ていただいてハート
そしてお一人ずつお話ししてくださってハートハート
嬉しい気持ちと感謝の気持ちがいっぱい。

でも胸がいっぱいになったのは、それだけじゃなくて。

病歴1年のかた、2年、3年のかたも何人もおられて自己紹介してくださって。
新しい薬は出てきているけれど変わらず、何人もの新しい患者さんがうまれていってるのねと。
たまらない気持ちにもなった。

で、そんな風に胸がきゅーとなっていたら、シメに一番最後に自己紹介してもらおうと思っていた虹子さんをすっ飛ばして、グループに分かれての座談会にプログラムを進行させてしまったガーン
すまぬ〜。
お許しを〜。

実は交流会を開催するにあたって、私には少し気がかりなことがあった。
自分は病歴結構長いし、病歴浅いかたの前にえらそうに現れていいのかなと。
26年付き合ってきた人間が前に現れたら、果てしない感じがしてイヤな気持ち、マイナスにならないかなぁとか。
今は昔と薬も違うし、日々進化してるだろうし、私みたいに長い付き合いにならず「さようなら〜」できる人もきっといるよー。
実際、どうだったかな、
大丈夫だったのなら、いいんやけれど。

せめてじじむさくないように、なるべく綺麗な格好していこうと思ってたのに、少し前の発熱で美容院にも行けず。
コンタクトで行こうと思ってたのに、入れるの忘れてて気がついたら眼鏡のままきてるし爆笑

でも気にしながらも、若い人(病歴が)のグループにも少しだけお邪魔してみた。
そやかて、おしゃべりしたいやん照れ
結局はそっちの気持ちが勝つのね。
(グループは4グループ、罹患年数の近いかたで分けてみた。)

ご参加いただいた皆さま、お会いできて、お話しできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
また秋に楽しいお出かけでお会いできたら、嬉しいです。
遠く離れたところからエールをくださった皆さま、とっても励まされました。
ありがとうございました。

この先、どんな会になっていくのか、まだまだハテナな状態ですが、皆さんといっしょに継続していきたいなぁと思いました。
それぞれが無理なく、自由に、楽しく活動できたらいいなぁ。
またよろしくお願いしますニコニコ
今後の予定は、またWOMEN'S RAのブログや個人のブログで、お知らせしていきますね。

そして、虹子さん、プリンさん、お世話になりました。
お声をかけていただいて、感謝です。

お団子キャンディーチョコレートお団子キャンディーチョコレートお団子キャンディーチョコレートお団子キャンディーチョコレートお団子キャンディーチョコレートお団子キャンディーチョコレート

交流会前日の私のブログに載せていたおやつのモザイククイズ(そんなのやってないけど)、正解は阿闍梨餅でした。
何故に正解者続出??爆笑
当日おやつを渡したら何人ものかたに、「やっぱり阿闍梨餅やと思ってた!」と言われた。
次回は負けへんで〜。



阿闍梨餅、6月1日から値上げしてたショボーン
1つ110円(税込119円)になっていたわ、それでもお安いけれどね。

ふたばの豆餅もいつのまにか200円になってるし、仕方ないなぁ。

京菓子司 満月  阿闍梨餅