グラタンを食べる | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

仕事終わって現在18時30分、なぜかひとりでこんなものを食べている。
どうしても食べたくなったグラタン。


なぜかどうしてもグラタンが食べたくなった。
本当は、スパゲティグラタンが食べたかったんだけど、山科の「船越珈琲」か、東山の女坂の「里」しか、そのメニューのあるお店が思い浮かばず。
そこまで行く気力はない。
自分で作りたかったけど、今日は1人やし、だいいち作る気力も残ってないので、マカロニグラタンで手を打とうと、途中のお店に入った。
京都に何店舗もあるパン屋さん、進々堂さん。

疲れてる時の私の定番(!)、王将の天津麺でも、リンガーハットの皿うどんでも今回はないよー。
なんでか知らんけど、グラタン!

こってり濃厚なのが食べたくなるみたい。
不思議〜。
あっさり系でなくて、そんなのが食べたくなるんだから、まだまだ元気やということやね。

大きな海老とブロッコリー、きのこが入っていて美味しかった。
このところ、朝ご飯を除いてロクなものを食べていないので(コンビニのおにぎりとか、コンビニのざるそばとか)、美味しかった。
今週は、お弁当も1回も作れてない、なんてこと ショボーン


今週は、4月から勤めだした仕事がとても忙しくて、いつもよりたくさん仕事に入っている。
お昼は仕事しながらとったりね…。
今日は本業の仕事のあとに、そちらの仕事へ。

月曜日に仕事に行くと、突発的なことでてんてこ舞いだったので、自分から「もう少し、今週は入りましょうか?」と言ってしまった。
「言うたらあかん、あかんでー」と思いながらも、口に出してしまった。
困ってる時はお互い様やしね。

そしてそのことを言ってしまってから、家族が入院する事態が発生 ガーン

近所のかかりつけ医からの紹介状を持って大きな病院に行ったら、その日のうちに入院になってしまって、ステロイドの点滴治療を受けている。

今日はこれから、病院に寄る予定。
その前にちょっと休憩して、晩ご飯。
少々エネルギー切れ アセアセ
早く行けよーって感じやけど。
病院に行くのに、疲れてる顔もできひんしね。

それでもこのややこしい時に、実家の両親は平穏無事に過ごしてくれているようで、それだけでもありがたい。
今、連絡があっても、実家に行くパワーは残ってないなぁ。
結局は行くだろうけどね。


自分の出来る範囲の見極めって、難しい。
オーバーしてても、しないといけないこともあるし。
それでも随分と、横着したり、手を離したりは出来るようになってきたんだけどなぁ。


現在20時30分、電車の中。
病院に寄った帰り。
おかげさまで順調なようで、本人も思ったより元気にしていた。(入院してるのに元気って、おかしな言い方やけどね。)
ほんとによかった。

月曜火曜は妙にハイで、入院のことも心配だしで、なかなか寝られなかった。
おまけに夜中に何回も、目が覚めたし。
でも昨日は、一瞬で眠りに落ちて朝までぐっすり。

よく寝て、よく食べて、今週を乗り切ろう!